2011-10-14

久しぶりに1枚

お久しぶりです。
こんなに長い間SBできなかったのは初めてかも。

9月に入り、息子の幼稚園の新学期が始まり
またバタバタとした生活が始まりました。
と思ったら、今年2回目の妹の結婚式があり(私には妹が2人います^^)
子どもたちはページボーイとリングガールの大役を果たしました!
半ばには4歳と2歳の誕生日2連発。
合同にしようかと悩んだ挙句、やっぱり今年も2回パーティーしました。
プレゼントをしない代わりに、今年はディズニーランドにお泊まりをして
2日間思いっきり遊んできました。
娘にも何か習い事をと、
外国の音楽を楽しむリトミックに週1で通うことにしました。
SBの自宅教室や体験教室、サークルが下旬に続き、
先月急に決めたことなんですが、今月はじめに引っ越しをしました。
…とまぁ、こんな感じでとてもとてもSBする時間が取れませんでした(>_<)
いやーーーーー 忙しかったーーーーーーーーーーー。
歳のせいか、子どもたちを寝かしつける頃には
私がいちばん疲れてて、多分子どもたちより早く寝てたと思う。
まだダンボール箱が家中にゴロゴロしてる状態ですが
少し落ち着いてきて、昨日・今日は1ヵ月半近く触っていなかった
SBグッズに触れることができました!!

久しぶりに作ったLOはこちら。

通い始めた娘のリトミックで、
ファミリーデーという家族も参加して楽しむっていう日が
ハロウィン前日ということで、みんな仮装してきましょう!と先生が。
何も持っていなかったので、はりきって買った衣装を着て
かぼちゃで遊ぶ2人。
特に娘はこの衣装がお気に入りで、しょっちゅう身につけています。
来週のサークルで作る作品サンプルも兼ねています。
(ご参加予定の皆さん!遅くなって本当にごめんなさい…)

多忙ななかで、うれしいことも!!
新しいお家は一戸建てなのですが(あ、買ったり建てたりではなく
賃貸ですが)ホビールームというお部屋があり、
そこをSB部屋にもらっちゃいましたー!!うふふ♡
これでSBグッズを真夜中にリビングに広げて
眠い目を擦りながら片付けて…っていう面倒な作業をしなくてよくなるし、
家の中にSBグッズが散乱して家族に迷惑をかけるってことも
なくなるわ~!!これからまたじゃんじゃん作っていこうと思います。

いつもご訪問、ありがとうございます^^

6 件のコメント:

のん さんのコメント...

パンチの柄を利用した柵が可愛いですね!

お引越しお疲れ様でした~。
SB部屋、いいですよね!!
私もやりたい放題やってます(笑)。
(同じくハロウィーンレイアウト作ってます!)

子ども達より早く寝る・・私も多いです!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
コメントありがとうございます!
久しぶりにSBできて、大満足の私です。
ハロウィンレイアウトは今まで作ったことがなかったのですが、ペーパー自体がもうかわいかったりしてルンルン気分で作りました。楽しかったです。

引っ越し、大変でした><
のんさんの日記とか読んでた頃には
まだ自分が引っ越すことになるとは思ってなかったので(笑)
のんさんの状況がよーくわかりました。
でもSB部屋がうれしいのもよーーーく実感してます!!
やりたい放題!!コレ、いいですよね~ 最高です^^

aya.t さんのコメント...

いろいろおつかれさまでした!
忙しそうだけど、でも充実してそうで^^
あこがれのSB部屋~~!うらやましいです。
作りかけのLOを机の上に出しっぱなしにしてもいい状況。あこがれます。
我が家も秋になってエアコンのない2階でも過ごせるようになったので、
子供たちが二人だけで2階で遊んでてくれるなんて状況も出てきました。
その隙にSBできたらいいな~なんて♪
子供も成長してるんだよね!

yukanna さんのコメント...

Shinkoさんご無沙汰してます^^
すごくお忙しかったようで!!
でもでも、ディズニーランドにSB部屋に。うらやましすぎますよ~(>_<) 憧れのお部屋ですっ!!いつかSB部屋のレポしてくださいね!!個室にSBグッズがたんまり、収納技とか、お部屋レポの記事を見るのが実は大好きなので、楽しみにしてますよwwww(と謎のプレッシャーをかけてみるw)

ハロウィンレイアウトかわいいですね~!!
普段着ない衣装のようなものって子どもは大好きですよね。
これからまたShinkoさんのLOが見れるのを楽しみにしていまーす^^!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
そうですね~ 本当に忙しくて1日24時間じゃ足りなーい!って毎日思いますけど(じゃあ早々と寝るな!って感じなんですけど。笑。)、充実してますね^^

SB部屋、最高です。散らかし放題、やりたい放題です。でもドアを閉めちゃえばOKだし!っていうのが本当に快適で楽チンです♪

我が家もaya.t家を真似て、2階に子ども部屋、リビングにちょっとだけおもちゃを置くことにしました。
やっぱり子ども部屋がうれしいみたいで、2人で遊んでくれる日もあります。ケンカばかりの日もありますが。
少しだけですが自分の時間も取れるようになってきたかなぁ。でもその前にダンボールの片づけをなんとかせねば^^;です。

落ち着いたらぜひ遊びにいらしてくださいね^^
膝の具合はどうですか?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>yukannaさん
yukannaさーん!!コメントありがとうございます。すっかりご無沙汰しています^^;
でもでも、ブログは更新される度、欠かさずチェックしてます!そしてTCRも、参加したいなぁ~でも今週も無理だなか~と指をくわえながら拝見していました。今週のパレット、すごく好きなので、ぜひ参加したいのですが…キビシイかなぁ… また早く毎週参加できる生活に戻りたいです!

私も他の方のSB部屋とか収納とか、そういうの見るの大好きなんです。…が、私のSB部屋はまだダンボールごちゃごちゃでとてもお見せできるような状態では^^;
でもいつかお見せできる日がきたらレポ書かせていただきますね!!一体いつになることやら…ですが。
謎のプレッシャー(笑)ありがとうございます(*^_^*)