2011-10-18

AGP Challenge #15 ~Oct.2011~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

Artist's Garden Place #15にチャレンジです。

 「10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン
 『乳がん撲滅運動』に賛同し、
   一人でも多くの方に『ピンクリボン運動』を認知して
 いただけるように活動しています。

 ピンクリボンとは:
 乳がんの正しい知識を広め、
 早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える
 シンボルマークです。 」

とのこと。
私も一度妊娠中にしこりを発見し、出産直後に検査したことがありました。
結果何ともなかったのですが、検査結果待ちの時間の緊張と恐怖は
忘れられません。
先生に「今回怖い思いをしたと思うから、毎年ちゃんと検査してね!」
と言われましたが、子育てに追われ、何でもなかった結果を楽観し
すっかり忘れていました。
今回、このチャレンジをきっかけに改めて考えさせられました。

ピンクとガーベラ好きにはたまらないお題の画像です^^

私はこちらを作りました。
マンションから一戸建てに引っ越しをして、
いちばんうれしそうなのは、この階段。
お誕生日のお祝いにお泊まりしたディズニーでゲットしたぬいぐるみを並べて
ご満悦の娘さん。
この笑顔がいつも、いつまでも続きますように…!

エンベリ(ピンクのお花のリボンや、半透明のタイルみたいな四角いの)は、
以前お友達のミニコさんからいただいたものや、
先日りおが~さんからいただいたものを使わせていただきました。
素敵なエンベリをありがとう♡

今回も楽しいチャレンジをありがとうございました!!!!!


4 件のコメント:

bird さんのコメント...

AGPの参加、ありがとうございます。
ピンクリボンキャンペーン、SBを楽しみながら
1年に1度、乳がんの事を考える時間ができるって、すごいですよねぇ~!
しこりが何でもなくて良かった…
途中でドキドキしながら読んでしまいました。

ピンク×ブルー、かわいいですね。

Shinko さんのコメント...

>birdさん
コメントありがとうございます!!
ドキドキしてもらっちゃってすみませんでした^^;

今回も楽しくチャレンジできました。
ありがとうございました^^

Akiko Kuroki さんのコメント...

AGPへ参加いただきありがとうございました!
配色が印象に残るレイアウトで素敵ですね~。
そして、がん検診是非受けてくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。
akilia

Shinko さんのコメント...

>akiliaさん
コメントありがとうございます!
いつも楽しくチャレンジ参加させていただいています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)