2011-10-28

妹の結婚式の写真で

ニュースで「RSウイルス大流行」っていうのを見て
へぇ~なんて思っていたら
娘が先週末から熱とひどい咳・鼻水。
病院で検査してもらったら、なんとRSウイルス陽性!
いつの間にかバッチリ流行に乗ってしまっていたようです。
小さい子だと肺炎になったりして入院に至る場合も多いようですが
普段からよく食べ、よく寝て、よく遊んで、よく笑う娘は
検査が間違いだったんじゃないかってくらい
元気いっぱいで、高熱でも食欲旺盛。
日中はDVDに合わせて踊ったりしてました。
ウイルスも我が娘には少々押され気味(笑)
病院の先生も「RSウイルスの割に元気そうねぇ」と
驚かれていました。
夜は熱が上がって咳もひどくなりさすがに辛そうですが。
来週にはきっと元通りの元気いっぱいおてんばちゃんに
戻っていることでしょう。

娘が夜通し咳をしていた日、心配で眠れなくて
娘の様子を見ながら作りました。
本人たちにブログ掲載OKか聞けてないので
一応モザイクかけました。お見苦しくてスミマセン!


私には妹が2人いるのですが、
真ん中の妹は6月に、一番下の妹は先月結婚しました。
特に一番下の妹は、我が家の赤ちゃんのように
ずっと甘えん坊キャラでかわいがられて育ってきたので
いつまでも私の中では幼い頃のままのイメージで。
バージンロードを歩く凛とした花嫁姿を見て
大人になったんだなぁ(そりゃそうだ28だ!)としみじみ。
いつものキャラとは随分違うので笑えたほど。
みんなそれぞれパートナーと出会って、祝福されて、幸せな日を迎えて、
両親はほっとしてうれしそうな、でもやっぱりさびしそうな。
父が少し照れながら、でもかなり心を込めて歌ったと思われる
「ハナミズキ」が印象的でした。
“薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が100年続きますように…”

お花はいつものPrimaではなく、
雑貨屋さんで見つけたSBやラッピング用の物を使いました。
やわらかい色合いがなかなか気に入ってます。
台紙には、画像では見づらいですが
ピンクと白のミストを振りかけてあるので
近くで見るとキラキラしています^^

何名かの生徒さんから、ウエディング作品を作りたいとの
リクエストをいただいていたので、
こちらは11月の自宅教室作品のサンプルも兼ねています。
ご参加の皆さん、一緒に作るの楽しみにしています♪

2 件のコメント:

えーちゃん さんのコメント...

このフレーム良い!!!!
こんな使い方があったとは!!!是非リフトさせてください☆

Shinko さんのコメント...

>えーちゃんさん
ありがとうございます^^
私も、コレひらめいたときには
我ながらナイスアイディアじゃない?!と思いました(笑)
どうぞリフトしてください~ 光栄です☆