2011-01-13

帰省していました

年明けから昨日まで、夫と私、両方の実家へ帰省していました。
毎日、雪。雪。雪。。。
こちらでは味わえない冬に、
子供たちははしゃいだり、ビックリしたり。
のんびり、おいしいものばかり食べて、
楽しいお正月を過ごしてきました。
私、絶対太ったー(笑)
大人になっても、
帰るところがあるのは、いいものですね。

夫の実家で、おじいちゃんとソリを楽しんだり
大好きな水族館へ連れて行ってもらったり
私の実家の小さな庭に出て、雪遊びをしたり


金沢駅前のフォーラスの広場ではしゃいでみたり
(多分、これがいちばん盛り上がった思い出。
どこにいても、子供ってやっぱりこういうのがいちばん楽しいのね~♪)
盛り上がりすぎじゃない!?これ、どんだけ楽しいの~(笑)
(うしろにちらっと見えるのは、金沢駅でございます~)
キャー!

キャー!!
キャー!!!

パパは一足先にこちらへ戻ったので、
帰りの飛行機は私1人で子供2人を乗せてきました。
↑ご覧のように元気いっぱいの2人なので、
絶対大変!と、覚悟して乗り込みましたが、
息子がいつの間にかお兄ちゃんになっていました。
意外にも、静かにおもちゃで遊んだり、音楽聞いたり、
おやつ食べたりして、全く手がかからず!
妹の方は、座らせているのに少々手を焼きましたが^^;
その他にも、いろいろな場面で
息子の成長を感じられた、うれしい帰省となりました。

ぐーたらお正月気分で過ごしていたので
今日は一気に現実に引き戻された感じです…

4 件のコメント:

ミニコ さんのコメント...

楽しいお休みでしたね~♡
水族館の写真ステキ~!!
ちなみにうちの息子大の雪嫌いです…。

私も現実に戻されてますよぉ(T_T)

Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
水族館、私は行かなかったんだけど、
ジンベイザメの水槽にて、パパ撮影です^^
私は小さい頃は雪遊び好きだったけど、息子は冷たい雪を直接触るのは苦手みたいでした^^;ソリはキャーキャー言ってたけど♪

現実に戻されて、今日も洗濯物いっぱい~^^;

りおが~ さんのコメント...

お帰りなさーい♪
ご夫婦とも実家は遠いのですね(*^_^*)
我が家は両家とも、そして祖父母たちに至っても県内もしくは関東なので、帰郷というものに子供のころからあこがれがあるんです(^▽^ゞなので、うらやましいです♪
お写真みんな素敵ですね!
旦那さんが撮られたのね(*^_^*)とってもいいアングルでちゃんと仕事してますね^m^SBに使えそうでいいなぁ❤(笑)
それにしても、駅ビルの広場?!とっても広くてフローリングだなんて素敵\(◎o◎)/!一瞬、「ご実家は駅近の高くて素敵そうな高層マンション?!」ってな想像が勝手に暴走してしまいました^m^
こんな風にフローリングの広場なんてこっちの方では見たことないからびっくり~~♪

Shinko さんのコメント...

>りおが~さん
ただいま~♪コメントありがとうございます~!
そうなんです~。遠いのでいつも飛行機で帰ります。
ご家族がお近くなのは心強いですね!うらやましいです^^

写真は、水族館のだけ夫で、あとは私撮影です~!誉めていただけてうれしいです☆
ついつい、これ、SBに使えるかしら??って思いながら撮っちゃいます(笑)

フローリングの広場なんて、あんまりないですよね。ここはステージみたいになっていました。あとは、小石が敷き詰められていたり、庭っぽい感じになっていました~。
あ、言わなきゃ実家、駅近の高層マンション風に見えますね~!!(笑)