2011-01-24

Artist's Garden Place Challenge #6 と 誕生日の誓い

前々から気になっていたこちらのチャレンジ。
もう6回目なんですね!
6回目にして初めて参加させていただきます。
今月のお題は、ワード:「Wish」、カラー:「Green」

テーマの捉え方は自由。
カラーのGreenは作品のどこかに使用するというものです。

私の作品です。
今さらですが、クリスマスLO。
参加しなかった先月のお題が、
ワード:「White Christmas」、カラー:「White」だったのですが
そっち用のLOみたいになっちゃいました^^;

息子がクリスマスケーキに感激している様子の写真です。
…って、見ればわかりますね。感激屋さんなんです^^
モロゾフのケーキでこんなに喜んでくれるなんて(笑)
クリスマス=サンタさんにお願い=Wish ということで
こちらの写真にしました。

Greenは、ちょっとわかりにくいですが、
背景に使ったペーパーが薄いグリーン。
あとは、お花の葉っぱや、タイトルの「w」、
写真の中のクリスマスツリーなどにちょこっと含まれています。
こんな感じでいいのでしょか…?!
初参加なので間違っていたら教えてください!!

背景は、クリスマスらしく雪っぽくしようと思い、
カードを使って白のアクリル絵具を塗りました。

息子が着ている服の青が、クリスマスカラーの中では
どうしても浮いて目立ってしまうのが気になったので、
なじむように、デニムっぽいカード柄のPPを挟んだり、
青のアクリル絵具で縁をなぞったり、背景に飛ばしたりしました。

青は白と・青を混ぜて、写真やデニムの色に合うように
作ったつもりなのですが、塗ってみたら
思い通りの色じゃなかった… ショック!
もっとデニム色の予定でした>< 等々
反省点はいっぱいあります… 来月またがんばります。

そしてそして!
このLOでは、3つ前の記事に書いた
ミニコさんからもらった素敵なエンベリを使わせていただきました。
ゴールドの小花のと、小さいパール。
こちら↓
と、タイトルをぶら下げるのに使っています。
キラキラしていて、本当に綺麗です~☆
クリスマスのLOに、華やかさをプラスできたかなぁと思います。
改めて…ミニコさん、ありがとう!!!!!

+++++++

昨日、またひとつ歳を取りました。
特に何でもない1日でしたが、
お友達からお祝いメールやメッセージをいただいたり、
夫のお母さんや、私の母からプレゼントが届いたり!
息子が「Happy Birthday♪ ママ~♪」と歌ってくれたり、
公園の砂場で、バースデーケーキを作ってくれたり…
(結局最後は自分の誕生日祝いになって
木の棒のロウソクを吹き消しまくってましたが^^;)
ハッピーでした。

今年の目標は、「子供相手に感情的になって怒らないママ」です^^;
いつもニコニコ、穏やかなママでいたいと、
いつもいつも強く強く思っているのですが、なかなか難しいですね。
昨日、自分の歳の数字を見て、改めてビックリ!!
かなりいい大人な年齢(笑)
自分が子供だった頃、母はもっと落ち着いていたような…
今年こそは、目標達成がんばろうと誓いました!

16 件のコメント:

MIE さんのコメント...

AGPご参加ありがとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
子どもの喜ぶ笑顔って素敵ですね。高価なものでなくても小さい頃は与えられると素直に喜んでくれて、こちらもうれしくなります。そんな純粋さいつまでも続いてくれるように育てたかった!?育てたいですね!

ミニコ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪
私ももっと子どもにやさしく接したいと常々思ってるのですが…(~_~;)

アクリルを縁に塗るのいいですね~。
かっこいいわ!!
統一感が出てさらにステキになるんだねっ!!

リボン使ってもらえてうれしいです(#^.^#)
お花のリボン使いやすいですよね♡
(私はまだ使ってないけど…(^^ゞ )

Carol さんのコメント...

Happy Birthday!!!! sorry for the late greeting.

marimari さんのコメント...

お誕生日だったのですね~!
おめでとうございます^^
とっても華やかでかわいらしい
レイアウトに何だかほっこりしちゃいます。
こちらへは初めてのコメントだけどいつもサイトのほうで楽しませてもらってます♪
リンクいただいてもいいでしょうか?
AGPへご参加どうもありがとうございました!

ここあ さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます。
うちの妹と同じ日だったので、またまた偶然にビックリ!

タイトルの部分のパールが可愛い!
いつかリフトさせて下さいね☆

アクリル、やっぱり便利ですね~!
使う色から・・・って買い方してるけれど
基本セットくらいあってもいいのかも(^^)

いつも写真とPPの色合いを気にしちゃって
進まなくなるけれど、shinkoさんみたいに
つなぎのPPとかアクリル使えばいいのね~♪

Shinko さんのコメント...

>MIEさん
コメントありがとうございます!
誕生日のことまで!!感激です。

子どもの喜ぶ顔は最高ですよね。
(それを見るためにがんばっているはずが、気づいたらガミガミ怒っていますが^^;)
いつまでも、今のような純粋さを忘れずにいてほしいものです^^

またチャレンジさせていただきます!

Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
ありがとう~☆
私のなかで、ミニコさんはかなりやさしい温和ママなイメージです^^

アクリルを縁に塗ったり、
チョークを縁に塗ったりっていうのは
前からたまにしてたのですが、
ここまではっきりした色を使うのは初めてかも。
ミニコさんにかっこいいと言ってもらえて、本当にうれしいです!

リボンは本当に使いやすかったー♪
もったいないなぁ…と思いながら2種類も使っちゃいました。
だって、かわいいんだもん~♪♪
他のも使うのが楽しみです。

Shinko さんのコメント...

>Carol
Thank you!!!!!

Shinko さんのコメント...

>marimariさん
marimariさーん!!!!!
遊びに来てくださって&コメントありがとうございます。
いつもあちらのお部屋では素敵なコメント、本当にうれしく思っています。

>リンクいただいてもいいでしょうか?
もちろんです~!
というか、私もお願いしようと思っていました^^こちらこそ、よろしいでしょうか?

AGPもちょくちょく参加させていただこうと思っています。
よろしくお願いします^^

Shinko さんのコメント...

>ここあさん
ありがとうございます☆
妹さんもおめでとうございます^^
ほんと、偶然が多いですね~!うれしい!!
そして、ここあさん、絶対お姉さんだと思ってました☆
私もお姉さんです~ もしかして3姉妹の長女だったりしませんか?!(そこまでの偶然はないか…^^;)

タイトル部分のパール、真っ直ぐ貼るのに少々苦労しましたが、ぜひリフトしてください♪

アクリルは、少量でチューブに入っている何色セットかのやつを、試しにメモラで買いました^^

青のPPとアクリルでなじませたつもりですが、なんか浮いてない?と
今さらながら気になってました。
大丈夫ですかね…?!
ちゃんとつなぎになっているといいなぁ…

☆ともみっち☆ さんのコメント...

AGPに参加してくださってありがとうございます^^
ゴールドの小花、めっちゃ可愛いですね!!
華やかなクリスマスLOにピッタリだなぁと思いました☆

aya.t さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます^^
穏やかな母・・・ほんと、わたしもがんばります。いや、がんばったら怒っちゃうから適当なくらいがいいのかも?(笑)
Shinkoさんは自分が3歳ごろの記憶があるんですね!すごい!!
わたしは小さい頃の記憶は全くといっていいほどなくて^^;それにうちは穏やかな母だった記憶もあんまりないしなぁ・・・前途多難かも(汗)

AGP初チャレンジ、おつかれさまでした♪
わたしもウェブスターのクリスマスラインをいただいたのですが、なかなかLOのイメージがわかず、作るのは当分先になりそうです^^;

Shinko さんのコメント...

>☆ともみっち☆さん
お久しぶりです!(以前にイベントに参加させていただきました^^)
コメントありがとうございます☆

ゴールドの小花、ほんとお気に入りです。
華やかさが一気に増す感じがします。

AGP、またチャレンジしたいです♪

Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます~!
誓ったのに、早速イライラ~!プチッ!!と来そうになってます(笑)
いかんいかん…誓ったばかりだった…と、深呼吸してみたり。

3歳ぐらいの記憶はあまりないのですが、一番古い記憶は2番目の妹が生まれた日のこと。3歳9ヵ月ですねー。
母が今の私の歳の頃には、私はすでに小学2年生ぐらいだったので、その頃の母はもっと落ち着いていたなぁと^^
でも、今よりは確実に恐かった>< 今の方が穏やかです~ 

WPのクリスマスライン、私もパック買いしたのですが、全然使いこなせてません^^;WPはステキだけど難しいです…

bird さんのコメント...

AGPの参加ありがとうございます。
息子さんのうれしそうな顔がかわいいですね。
デニム柄のカードを挟んで色の統一をされる技、勉強になりました。

Shinko さんのコメント...

>birdさん
はじめまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございました!光栄です。
楽しくチャレンジできたので、また参加させていただくと思います。
よろしくお願いします^^