2010-07-27

Atelier*S


講師活動はまだまだ先の夢…
と思っていましたが、
友人たちの後押しや、
スクラップブッキングを通じての新たな素敵な出会い、
やっぱりこの素敵なホビーを
少しでも多くの人に知ってもらいたい、広めていきたい
という思いが日に日に強くなったこと、
いろいろなことに突き動かされ、
本日、初心者さんを対象に
体験教室を開催することになりました。
生徒さんは5人。感激です!!
ドキドキだけど、楽しみ。本当に、楽しみ。

自宅やコミュニティーセンターで
初心者さん向けの教室を始めることにしました。
私自身、まだまだ勉強しなければいけないこともたくさんありますが、
スクラップブッキングを知ってもらい、
楽しんでもらうきっかけになればいいなぁと。
テクニックは大切なことかもしれないけど、
何よりも「大切な写真を、楽しく飾る」を大きな目的として、
初心者さんのお教室「Atelier*S」、始動です。

体験教室の様子は、またご報告しますね!

8 件のコメント:

ここあ さんのコメント...

半端な時間に目が覚めてみたら、
こんな素敵なニュース!!

お教室スタート、おめでとうございます☆彡
初心者さん向けって、色んな喜びもあると思うし、
逆に「そうじゃないのに~っっ。」って思ってしまうこともあると思いますが、がんばって下さいね!

私も、ちゃんとした、お教室はまだまだ先ですが
今度、お友達相手にミスト&スタンプ教室をすることになりました。教えるってことの練習に、まず材料費だけ頂いて・・・って感じなのですが準備中で、とっても楽しみです♪

体験教室の報告も、楽しみにしています^^

のん さんのコメント...

わぁ!すごい!!おめでとうございます!


人に教えるのってきっといろいろ大変なんでしょうけど、楽しいこともいっぱりありそうですね。頑張ってくださいね!

どんな様子だったのかまた教えてくださいね~。

aya.t さんのコメント...

お教室始動、おめでとうございます!
そのバイタリティに頭が下がります。
わたしは夏休みの子供の相手にいっぱいいっぱい、部屋を片付ける余裕もあればこそ・・・です^^;
レポート楽しみにしています♪

ミニコ さんのコメント...

おめでとうございます~!!

先生ですね☆素敵です~
私も講師の講座を受けて…お教室してみたいなぁ~と考えています。
お教室のレポ楽しみにしています♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
ありがとうございます!
メモラの帰りに「お教室はまだまだ先~」なんてお話ししてたのに^^;
メモラ同期でもあるここあさんにはいち早くお伝えしたかったんです!!
でも、わざわざご連絡するのもご迷惑かなぁと思いブログでのご報告となってしまいましたが、真っ先に読んでいただいて、コメントもいただいて☆うれしいかぎりです。

体験教室は本当に楽しかったです。
ここあさんもお友達に教えられるのですね!
私も習いたいくらい^^
ぜひ楽しんでがんばってくださいね。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
まだまだ…な私ですが
素敵な生徒さんたちに恵まれて、無事楽しくできました!!
のんさんの応援メッセージ、すごくうれしかったです。朝はドキドキ緊張してたのですが、すごく励まされました!ありがとう!!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます!
バイタリティというか…思い立ったら突っ走ってしまう傾向があるのかもしれません(笑)

どちらかというと自立系な子供たちの性格をいいことに、私はちゃんと遊んであげてないのかも^^;
それでも私も基本いっぱいいっぱいです~><
今日も午後から耳鼻科です…
でも大分子供たちの症状が軽くなってきたので一安心。完治までもう一歩です!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
コメントありがとうございます!!

遅ればせながら、先月のFavおめでとうございましたー!!
かっこよくて素敵なLO、惚れ惚れしちゃいましたよ♪(バタバタしててブログにコメント残せませんでした^^;)
ポラ風とか分割の感じとか、コーヒーの染みとか…どれもこれもミニコさんのセンスが溢れてましたね!
どのテクニックもぜひぜひ参考にさせてください。

ミニコさんも講師資格考えられてるんですね!
ぜひぜひお仲間に♪♪楽しみにしています。