2010-07-28

体験教室

体験教室、無事終了しましたー!!
ひとつ前の記事にお祝い&応援メッセージをくださった
SBお友達の皆さん!
本当に心強かったし、励まされました。ありがとう!!!!!

暑い中、お子様連れで、足を運んでいただいた生徒さんたち、
本当にありがとうございました。
皆さんほんとに素敵な方ばかりで
私も、生徒さん同士も、はじめましての方が多かったのですが、
初対面とは思えないくらいの和やかな雰囲気の中、
楽しくスクラップブッキングができました。

お持ちいただいたお写真は、それぞれの家族の愛情溢れる
素敵なお写真ばかりで、思い思いにボーダーやエンベリを
飾りつけたり、タイトルやジャーナルを考えたりして、
それぞれ個性のある、世界で一つのレイアウトを完成させました!

新米講師ゆえ、至らない点も多々あったかと思いますが
皆さんの優しさやお心遣いのおかげで無事終えることができました。

改めて、スクラップブッキングのすばらしさや楽しさを実感し、
それを通じての素敵な出会いに感謝しました。

私自身、もっともっと勉強して
皆さんの大切な写真と思い出を
素敵な形で残していくお手伝いができるように
がんばろうと思います。
生徒さんの感想で
「楽しかったからまた参加したいです!」や
「うれしくて自分の作品を眺めています」などの
お声をいただいて、泣きそうなぐらい感激しています。
はぁ。。。夢のようなひとときでした。
 
こちらが、体験教室で作った8インチLOのサンプルです。
男の子バージョンと女の子バージョンの両方を用意しました。
 
 
あまった材料でカードも作りました♪

体験教室の様子です。
皆さん素敵な方ばかりでした☆また一緒にやりたいです!


お教室ブログも作りました。

8 件のコメント:

のん さんのコメント...

お疲れ様でした~。

無事に楽しく済んだようで良かったですね!!
私も月1の教室に行っていたのですが、ここのところ全然行けてません。。
10月に次女が入園したら行けるかな~?
Shinkoさんのブログ見たら、ますます教室に行きたくなってきました。

教室のブログも拝見しましたよ~。
次回はブロッキングなんですね~。素敵ですね!!

ayu* さんのコメント...

教室、おめでとうございます❤
そしてお疲れさまでした!!

Shinkoさんに教えてもらえるなんて素敵です☆

なんだか触発されて、私もインストラクターの資格を取りたいと思い始めました。
まだまだ先の夢ですが、Shinkoさんに追いつけるようがんばります☻

Shinko さんのコメント...

>のんさん
いつもコメントありがとうございます!

無事に終了してほっとしました。
小さな子がいたり、忙しい時期だと習い事ってなかなか行けませんよね^^;
私もメモラの先生講習とか行きたいんですがなかなか…
お教室、行けるといいですね!
そっか。お嬢さんは10月入園なんですね~!!
入園されたらされたで、お家の中ががらーんとしてさびしくなったりしませんかね…?なんだか私がさびしくなってきました(笑)

教室ブログの方も見てくださったんですね!
ありがとうございます^^
ありがたいことに続々とお申し込みをいただいていて☆本当にうれしいです。
スクラップブッキング、微力ながら広めていきたいと思います。
次回もがんばります!!!!!

Shinko さんのコメント...

>ayu*さん
ありがとうございます♪♪

いえいえ^^;先生と名乗っていいのか…と思いながらでしたが、生徒さんたちが楽しそうに作ってくださっていたので、あぁ~やってよかった!!と思いました。

ayu*さんも資格、取ってくださーい!!!
テクニックとか、いろいろ情報交換したいです☆

ここあ さんのコメント...

お疲れ様でした!

月1の定期教室になるんですね^^
今回の作品も可愛いし、次回のも楽しそう~。
生徒さんが、たくさん集まるのも嬉しいですね☆

そして、こんなにたくさん同じPP用意してたんですね!
girls paperie我慢していたんですが、
やっぱり可愛くてshinkoさんの影響で買っちゃいました(笑)

Shinko さんのコメント...

>ここあさん
とりあえずは、月に一回コミュニティーセンターで開催、日程の合わない方やキット以外に誕生日とかプレゼント用のカードとかご希望がある方は自宅教室にて少人数で開催、という感じで進めていきたいと思ってます。

8月のクラスも、体験に来てくださった生徒さんがお友達にお声掛けくださったりして、ありがたいことにお申し込みがあって、増席したりしました。うれしいですね♪
楽しんでいただけるように、がんばらなきゃです!

girls paperie、超好みなんです~♡使いまくってます(笑)

昨日の中澤先生の講習って参加されましたか?参加したお友達に作品の写メ見せてもらいましたが、やっぱりとっても素敵でした!行きたかったぁ~

ここあ さんのコメント...

中澤先生の講習、と~っても行きたかったのですが
子守りを頼む都合上、泣く泣くあきらめました。
ダメ元で交渉してみたんだけど、
かなり嫌な顔されてしまったし、
夜勤中で睡眠時間を削って貰わないとダメだったんです。

娘が入園すれば、もう少し自由になるけれど
今年はスケジュール調整が難しいです~。

いつかインストラクター講習会でもご一緒出来るといいですね~♪

Shinko さんのコメント...

>ここあさん
私もー!
曜日的にあずかってもらうのはあり得ない日だったので、泣く泣くあきらめました(*_*;
残念すぎる…

いつかぜひ講習ご一緒したいですね♪