2016-12-03

クリスマスパーティーワークショップ開催しました!

昨日は、ありがとうDELIさんでクリスマスワークショップでした。

今までのパーティーワークショップ3回連続ご参加の方々も、
はじめてご参加いただく方も、かわいいお子ちゃまも3名も来てくれて、
皆さん、ちゃんとクリスマスカラーを取り入れたファッションでご参加くださいました。

今回は、参加者さんからのご提案もあって、
クリスマスパーティーでいちばん多いであろう
お家で過ごす家族とのクリスマスパーティーをイメージしましたよ。
ダイニングテーブルで食卓を囲むあたたかい雰囲気のイメージで。

はじめにクリスマスパーティーのポイントやコツを資料に沿ってご紹介して、
後半はパーティーを盛り上げる手作りグッズを作りました♪

みんなで作ったガーランド。
100円ショップのカットクロスや、手元にあったレースでランダムに巻き付けるだけ!
こんなに簡単にかわいいガーランドができますよ♡
皆さんからの「かわいいーーー!!」の歓声に私がうれしくなる!!

毎回ご好評いただくペーパーナプキンのアレンジ術も、クリスマスバージョンで★

かわいいお客様もママと一緒にチョキチョキ♪
こうやって一緒に準備する時間も大切な家族の時間ですよね!
見ていてほっこり♡ほっこり♡♡

ケーキやお料理に刺すだけで一気に雰囲気を盛り上げるピック作りや、
色画用紙で作るペーパーファン作りも!

初のバルーンも取り入れてみました。並んで揺れてる姿がかわいい♡
皆さん、割らずに持ち帰れたかなぁ(笑)

簡単なフォトブースも作りましたよ。


そしてお待ちかね!!
ありがとうDELIさんの、こだわりの食材を使ったおいしいかわいいパーティー料理
クリスマスバージョン!!!!!
前回のハロウィンのときも本当に素晴らしいお料理の数々でしたが、
今回も、品数も多く、安心安全な食材、こだわりのレシピの華やかなパーティー料理が
ずらーーっと並びました。もう、テーブルに乗りきらないくらい!!歓声上がるよね♡
自分では思いつかない食材の組み合わせや味付けのアイディアに脱帽でした。




ジュースはまた別の参加者さんからの素敵なご提案もあって
ウォータージャグで、フルーツをふんだんに浮かべたリンゴジュース。
スイーツも2種でしたよ♡


今回は、準備しているうちに私が楽しくなってしまって、
内容盛りだくさん、作るものもいっぱいで時間押し気味のワークショップになって
しまいまして。皆さん疲れていないかなぁと心配になりましたが、
帰宅してから、それぞれメッセージ送ってくださってうれしい感想いただいたり、
SNSでありがたいコメントと共に素敵にご紹介くださったり、うれしい限りです。
講師をしていてこんなうれしいことはありません(*^^*)
やっぱり私、パーティーワークショップが大好きです!!

ご参加いただいた皆さん、当日は行けないけどがんばって!と応援してくれた皆さん、
素晴らしいお料理をご提供くださったありがとうDELIさん、
本当に本当にありがとうございました♡

次はバレンタイン?ひな祭り?バースデー?
また次回のパーティーワークショップも楽しいものをご用意したいと張り切ってます!
ぜひご期待ください!!

ありがとうございました。


0 件のコメント: