2012-06-19

Pages of My Book chapter / 20 ----- relax

最近、子供たち念願の二段ベッドを買いました。私も小さい頃憧れだったなぁ。
それぞれに自分だけのスペースができた子どもたちは、
「ぼくのおうち」「わたちのおうち」と呼んで、
遊びに行ったり来たりしています。
寝るときはもちろん、日中も完全に遊び場になってる^^;


そして、いちばんうれしいのは、寝かしつけをしなくても2人とも勝手に寝てくれるようになったこと!!
ゆっくり家事をしたり、翌日の準備をしたり、
こうしてSBを楽しめる、夜の“自分の時間”が、久しぶりにできました。

ウキウキ楽しく作ったのはこちら。

---------------------- chapter / 20 ------ relax -----------------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。 

-----word+inspiration by yukko ------


私の作品です。

インスピレーションボードからは
グリーンな感じと、飛び散るミストの雰囲気を。

Dear Lizzyをメインに、crate paperなどを加えました。
背景は、クリアスタンプ+アクリルペイント、ミストで。
そこに、ボタン、スパンコール、お花を散らしました。

写真は、息子の幼稚園で行われた、「物語の主人公になって遊ぼう」っていう行事の日、
一日中ピーターパン姿で過ごした息子を迎えに行った足で
満開のバラ園に散策に出かけたときのもの。
おとなしくバラを鑑賞…なんてはずもなく^^;
“ピーターパン”“ウェンディ”と呼び合って、バラ園中を走り回り
最後に辿り着いた、バラ園なのにバラのない原っぱみたいなところで
シロツメクサを摘み、ちょうちょと戯れていた子供たち。です。

走るのをやめて、急に静かになり、誰もいない原っぱで
ゆったりと流れる時間を楽しんでいるかのようでした。「relax」なひとときでした。

今月も、楽しいチャレンジをありがとうございました。


2 件のコメント:

nozomi さんのコメント...

先日はコメントありがとうございました(*^_^*)これから、よろしくお願いいたします!!

すごくかわいい作品ばかりで癒されました♡
このグリーンのグラデーションの雰囲気はどのようにしたら出せるのですか??(*_*)

Shinko さんのコメント...

>nozomiさん
遊びに来てくださって&コメントありがとうございます!うれしいです(*^_^*)

グラデーションは元々のPPの模様です~
自分で自由自在にこんな風にできたらいいんですけどね(^_^;)

これからも、どうぞよろしくお願いします!
またブログ遊びに行きますね♪