2012-02-19

Pages of My Book chapter 16 / --- Beauty

昨年、1、2回だけチャレンジに参加させていただいたことのある「Pages of  My Book」。
毎月、DTさんたちと参加者の皆さんのすばらしい作品の数々に
たくさんの刺激いただいて、もうお腹いっぱい、大満足で(笑)
なかなかチャレンジできないでいる私ですが、今月はぜひ参加したい!と。
途中まで作っていたのですが、毎晩寒いのと、子どもたちと一緒に寝てしまうので
なかなか完成していませんでした^^;
…がっ!昨日のえーちゃん講習でクロップ熱が一気に上昇したので
昨夜珍しく夜更かしして仕上げました!!

寒い日が続きますが、あと少しで暖かい春がやってきますね。今月のPages of my bookのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

今月のお題はNaomiさんが担当しました。

-------------------------- chapter / 16 ---- Beauty -------------

忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。

-------------------------- word+inspiration by Naomi -----------------


「Beauty」…ということで、先日のこちらの記事で書いた
娘の“ドレス姿でお姫様ごっこ”の写真で作りました。
記事に貼り付けた娘の顔がいっぱいの写真を印刷して使いました。
タイトルは「beauty」ではなく「beautiful」ですが
娘が「beautiful」と言うわけではなく(笑)
お姫様に憧れてキラキラさせる目や、気持ちがキレイだなぁと思ってつけました。
娘の愛してやまないピンクと紫のコンビネーションで作りました。

インスピレーションボードからは
左上の写真下のマステみたいなのの形、紫の色、ミストの雰囲気など
のイメージをいただきました。


花柄は、PPではなく布のハギレです。やはり紙とは見た目も質感がちょっと違いますね。
写真はマットする代わりに、軽くヤスリをかけて縁を作りました。
背景は3色のミストで作ってます。ふんわりした雰囲気を作れたかな?

楽しいチャレンジをありがとうございました。

2 件のコメント:

ELMER さんのコメント...

Shinkoさん、こんにちわ。
わたしですー。
ブログにもお邪魔していたのですが、なかなかコメントする勇気がなくてー、でも思い切って。
これからもよろしくお願いいたします

Shinko さんのコメント...

>ELMERさん
コメントありがとうございます~!
とってもうれしいです(*^_^*)
私もこれからELMERさんのブログにコメントさせていただきますね!
コメントするのってなかなか勇気が要りますよね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!