2011-05-22

s'Sketches LO#5

こんにちは。お久しぶりです。
1ヵ月近くブログを更新できてませんでした^^;

ちょっとバタバタしていまして…
息子の中耳炎。治ってはまたすぐ悪化し
を繰り返してもう1年近く経ちます。
ひどい時は切開したり、強い薬を飲んだり、
病院を変えてみたり、風邪を引かせないように努力したり、
大きい病院にもセカンドオピニオンを聞きに行ったり…
息子もがんばったし、私も私なりにできることをしてきたつもりです。
でも月一ペースで風邪を引き、中耳炎になり
慢性化してしまって聞こえが悪い状態で
3歳児の耳の発達としては遅れているそうです。

このまま同じことを続けていても治る見込みがないので
病院の提案もあり、
鼓膜に穴をあけてチューブ(換気をするような役割)を入れる
手術をすることにしました。
手術自体は簡単なもののようですが
全身麻酔を使うため、いろんな検査をしました。
そのうちの血液検査で、ビックリするような異常値が発見され
大きな病院の小児科を受診することになり、
病院通いの日々でした。

結局再検査でもまだ異常、再々検査で正常値に戻り、
無事耳の手術もできることになり、
やっとほっとできたところです。
異常値が出た項目が「筋肉が崩壊していっていることを示す項目」
だったりしたので、正常値に戻るまで
悩んでいろいろ調べたり、落ち着かない、眠れない毎日でした。

mixiの方には、お会いしたこともないSBを通して知り合った
お友達の皆さんからもたくさんの励ましや心配のコメントを
いただき、感激でした。
趣味の繋がりだけじゃなく、この歳になって
素敵なお友達ができたこと、本当にうれしく思います。ありがとう。

幼稚園の学級会やSBサークルで講習があったり、
2週間後には妹の結婚式もあるので、
頼まれたウェルカムボード作りやその他準備にも
忙しくて(こっちはハッピーな忙しさなので気分もいいのですが)
ゆっくりSBする時間がない!!

でもでも、このスケッチは本当に一目惚れで、
どうしても作りたかったので作りました。
ロシアのチャレンジサイト「s'Sketches」。初めてチャレンジします。
以前にmarimariさんのブログで紹介されていて
気になっていたのですが、
今回のスケッチからmarimariさんもDTを務められることに!!
益々参加したくなりました。DTの皆さんの素敵な作品にうっとりです~♡

私はこんな感じで作りました。
息子の幼稚園の遠足についていった娘。
まるで自分の遠足かのように
お兄ちゃんよりも楽しそうに遠足に参加し、
原っぱを裸足で駆け回っていました。
足に砂がつくのヤダー!とかいう繊細なお兄ちゃんとは
正反対の野生児~(笑)
たんぽぽを摘んでは私にくれました。
動き回りすぎてなかなかいい写真は撮れなかったのですが、
思い出にスクラップしておきたくて。
満足ではないけど、この写真を使いました。
見えにくいけど、右手には握りしめてちょっとヨレヨレのたんぽぽ。

Thank you for the woderful sketch!!
I enjoyed playing along with it very much!!!!!

7 件のコメント:

アメリ さんのコメント...

先日は楽しい時間をありがとうございました!
久しぶりのSBとっても楽しかったです!

今回の作品も素敵ですね!
娘さんの写真もとっても自然な感じでかわいい♪
それにスケッチに沿ったミストやちょうちょ、レースペーパーもいつものshinkoさんらしくて素敵。

それから息子さんのこと・・・。
とても大変だったのですね・・・。
とても悩まれて心配だったでしょう・・・。
ブログを読んで胸が締め付けられる思いがしました。
私の娘と同級生なのもありますし、お家にお邪魔した時は仲良く遊んでくれて優しい男の子だなぁと思ったのが印象的でなんだか自分の子のように苦しい思いがします。
お耳の事に加えて血液検査の結果でもとても心配されたようで・・・・。
でも、手術出来ることになって一つ安心ですね^^

私にSBの楽しさを教えてくれたShinkoさん。
私にとってはそれはとても大きな大切な出来事です。
こんな私で良かったら、何か出来ることがあったら、と思っていますので連絡してくださいね^^
せっかくご近所さんなんですし♪

takako さんのコメント...

shinkoさん、s'Sketchesに参加ありがとうございます^^TCRで一度コメントを頂いたり・・で私の中ではすでにお友達状態ですが(あれ?)初コメントでした(汗)
このスケッチ、ほんとにかわいいですよね~スケッチに忠実に蝶を入れてくださっているのもうれしい^^

marimari さんのコメント...

Shinkoさん、こんにちは~!
わざわざご連絡くださって恐縮です!
リンクありがとうございます。いつでもどうぞ~^^

息子さん大変だったのですね。
そして今もどんなにご心配かと思います。
病院通いの日々って不安だし、疲れますよね。
私も息子が小さい時ずっとそうだったから少しは気持ち、わかります。
状況がShinkoさんとは違うけれど・・・
全身麻酔も何度もしたし、頼りの夫はそばにいないしで正直暗い日々でした。
子供の病気って親にとっては本当につらいものですよね。
手術が無事終わって、どうか快方に向かってくれますように。

s'Sketchesに参加してもらえて嬉しかったです。
優しく透明感のあるShinkoさんのLOにはいつも癒されます^^
またよかったら参加してくださいね。
長文失礼しました。

Shinko さんのコメント...

>アメリさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!!
久しぶりのサークル、私がいちばん楽しみにしていたかも♪楽しい時間を過ごさせていただきました。

息子のこと、あたたかいコメント本当にありがとう!!
今日無事手術が終わり、明日もまた診察してもらって大丈夫なら木曜日から幼稚園に行けそうです。
耳の聞こえはだいぶ回復したようで、これでもっと明るく元気になってくれるかなぁと期待しています^^

息子のこと、幼稚園のこと、SBのこと、いろいろお話ししたいので、今度こそぜひランチしましょー♪♪

Shinko さんのコメント...

>takakoさん
こんにちは~!!コメントいただけて感激です☆
ちょくちょくtakakoさんのブログにはお邪魔しているのですが、読み逃げばかりですみません>< でも心の中ではすっかりお友達気分でした(笑) 
これからもs'SketchesやTCRでtakakoさんの素敵な作品を拝見できるの、楽しみにしています。
また参加させていただきます^^

Shinko さんのコメント...

>marimariさん
心のこもったあたたかいコメントありがとうございます!
息子の手術は今日無事終わりました。手術室に入ったときの恐怖の表情、病室に戻って来てからの大暴れ、なぜか今もひどい咳をしているので、見ているこっちがかわいそう過ぎて泣きそうでした。でも、息子、がんばりました!!
息子さんも、何度も全身麻酔されているんですね… ご本人もmarimariさんもさぞ大変でお辛かったことでしょう…
ご心配、本当にありがとうございました。

s'Sketches、サイトがロシア語だし、ちょっとドキドキしましたが、楽しく初参加させていただきました。
これからもちょくちょくチャレンジしたいなぁと思っています。

NADIN さんのコメント...

So wonderful! ) Beautiful picture and girl on it)) A lot of wonderful elements, including many butterflies ) Thank for the taking part in s'Sketches challenge )