2011-05-27

ウェルカムボードとマミちゃん

あと数日で結婚式を挙げる妹のために、
ウェルカムボードを作りました。
妹のピンクのカラードレスやブーケに色を合わせて。
シャビーでアンティークな雰囲気にしたくて縁をペイントしてみました。
雰囲気出てるかしら…?!

“WELCOME”のところやペイントした部分に
華やかさをプラスしたくてキラキラを施してみたり、
全体にパールっぽいミストをふりかけたりしました。
2人の名前のところは最初“&”にしていたのですが
もうちょっとピンクをプラスしたかったのと
本当に仲良しらしいので、末長くお幸せに…!!
の気持ちを込めて“ ♡ ”に変更しました。
フレームに入れるとこんな感じ。
喜んでくれるといいな♪
ウェルカムボードを作るのは初めての体験だったので
いろいろ悩んだけど、楽しく作れました!!

私には妹が2人いるのですが、
もうひとりの妹も9月に挙式予定です。
こちらのウェルカムボードを作るのも楽しみだわ。


実家の家族つながりでもうひとつ。
こちらは母作、娘のためのお人形。
お兄ちゃんがいるせいか、元々の性格か
本当にやんちゃでおてんばなので
「ちょっとは女の子らしい遊びもしないとねぇ」と いう話から
手作りしてくれました。
ワンピースの下には、ちゃんと白いレースのパンツも履いてます。

髪は毛糸なのですが、ひっかからないように一本ずつ
手作業で縫いつけて、毛先もコーティングしてあるそうです。
私にはとても真似できない気の遠くなるような作業だー。

ちらっと写ってる丸い小物入れも、
最近カルトナージュのクラスを受けたとのことで
娘用にと作ってくれました。

願いどおり、女の子らしく遊んでます(笑)
やっぱり女の子だわ。こういうの好きみたいですね。
写真のように手に持たせて食べさせる遊びをしたり、
お布団かけてあげたり、お背中トントンして寝かしつけてあげたり。
妹のように可愛がってお世話するのが楽しいみたいです。

“マミちゃん”と本人が命名しました。
でも髪ぼさぼさにしたり、投げたりもしてるけど(笑)
小さいお母さんをしている様子を、こっそり見るのが最近の私の楽しみです。

0 件のコメント: