2011-04-26

Creative Scrappers #152

見ているだけで、1度しか参加したことのないCreative Scrappers。
このスケッチのかわいさにやられて、久しぶりに作ってみました。
見ていらっしゃる方も多いと思いますが、
このサイトに載っているスケッチは、毎回すごく素敵で
とても参考になりますよね。

 
ほとんどcrate paperで。
花柄も、ドットも、チェックも、
色といい、雰囲気といい、いや~~~本当にかわいい♡♡♡
元々好きだったけど、今回のでまたcrate paperが好きになりました。
左上と右下のステッチは手縫いしましたよ~。

写真は、娘が初めていちご狩りに行ったときのもの。
いちごは、娘のこの世で一番大好きな食べ物。
いつもお皿の上に載っている数量限定で食べているいちごが
目の前にこんなにこんなにこーんなにあるなんて!!!!!
キラキラした瞳で、服を真っ赤に染めながらかぶりついていました。
もうねぇ、数えきれないくらいの数をすごい速さで食べてた!
最後は茎をちぎるのも煩わしくなったみたいで、
いちごの方に顔を持ってって直接食べてました(笑)

そんな娘も本格的に“イヤイヤ期”に突入したようで。
とにかく、全部が「やだー!」だそうな。
息子のときはそこまで大変じゃなかったと記憶しているけど、
娘は活発だし、性格も動きも激しいし、泣き声も恐ろしくデカイし、
息子は絶対しなかった物を投げつけるっていう技もあるし、
手伝おうとする人の手を払いのけるっていう技も、
ひっくり返って号泣っていう技もある。
魔の2歳児になるのが今からコワイ…

8 件のコメント:

ピリ辛セロリ さんのコメント...

ちょ・・・ちょっと!
可愛すぎるじゃありませんか。
こういうの作ってみたくて、一度も出来なくて泣いていたところでした。
赤いレース調はボーダーパンチなのかな?
色のパンチが効いてて好きです。(あ、シャレじゃなくて)
我が家もそれは恐ろしい2歳児を抱え、私のイライラ度数は上がるばかりです・・・

misako さんのコメント...

きゃー!!!!これ、すっごく可愛い!!!
わたしも、今回のスケッチ好きなので、作ろうかな~なんて思ってました。

なんだかカラールームの作品みたい!!
色もきれいにまとまってる!!

おなじペーパー使ってるのに、私と違ってめちゃくちゃ素敵です!!

ベースに少しだけ見えるアメリカンクラフト?が可愛いですね~。
いっつもパックで買うと、その中で作品を仕上げがちなので、色々組み合わせてみよう。

こーゆー盛り盛りの方法もあるんですね~勉強になります。
これ、真似しちゃってもいいですか???
リフトっていうのかな?

マーサのパンチも何種類かあるのに、全然活かせてなくって(>_<)使わなきゃ~

苺の写真あったかなぁ?

aya.t さんのコメント...

ほんとかわいくまとまってますね~(≧▽≦)
わたしもこういうの作りたい・・・けど作れない(涙)
あかりちゃん、何月生まれでしたっけ?
うちの1歳10ヶ月も、どうやらイヤイヤに突入ですよ~。
Shinkoさん家と同じく、モノを投げつける(でもちゃんと投げていいものを選ぶ)技とか、いやなことは泣いて大騒ぎとか。。。。どうして下ってこうなるんでしょう^^;
うちもおねえちゃんは全然やらなかったので慣れてません。
とにかく気に入らないと永遠に泣き続けますよね(--;
言葉がはっきりしないので「○○って言ったの?」と聞き返すだけで「ちがうよ!(ガにアクセント)」とおかんむりです。
でもそれでも、やっぱりなぜかかわいい下の子。
拗ねてるだけでかわいいという。ほんとお得だわ~(笑)

Carol さんのコメント...

nice layout!!!good colour combination! I haven't use my crate paper yet. I love it so much and it is still kept in my 'cupboard'.

Shinko さんのコメント...

>ピリ辛セロリさん 
ありがとうございます^^
縦に伸びる赤いのはパンチ、横のはcrate paperのステッカーです。
パンチ!シャレじゃないとの注意書きがあるにもかかわらず、思わず笑ってしまいました~(笑)
魔の2歳児…まだ1歳半なのでこれからとんでもないことになるのではないかとドキドキですよ~
お互いがんばりましょう…

Shinko さんのコメント...

>misakoさん
いつもコメントありがとうございます♪
いやいや~!misakoさんのcpを使った作品、とーーーってもステキでした!!!いっぱい刺激をもらいましたよ~!!
もちろん、リフトも歓迎!光栄です。私もmisakoさんの赤のドットのペーパーをバナーにしたやつ、真似っこさせていただきたいです^^

Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
やっぱりそうですか~?!
お兄ちゃんの方は同じ頑固でも静かな頑固というか。妹の方は、もう全身で表現する感じ(笑)で、自分の望みが叶った途端、もうニコニコになったり、素直に謝ったり。引きずらないサッパリさんで、とにかく根っから明るいーーー!!って感じです。でも、わかりやすくてほんとカワイイ(笑)甘え方も上手ですよね、下って。あ、1歳6カ月になったばかりです。魔の2歳児まであと半年もあるのに…!2歳になったらどんな恐ろしいことになるのやら~
作品へのお褒めの言葉もありがとうございました☆

Shinko さんのコメント...

>Carol
Wow!!You have these crate paper too!! Can't wait to look your layouts. Thanks for the comment as always.
By the way, I tried to leave a comment on your blog yesterday, but I couldn't do it. I wanted to tell you that I really liked your handmade flower and the painting on "beautifl everyday".