2010-12-05

The Color Room #35

ハマりすぎ?!
またまたTCRです(笑)
最近はこればっかりですねぇ~
楽しくて仕方ありません。

今週のパレットはこれ。
またまた初挑戦の色の組み合わせです。
スケッチもステキ☆

私のレイアウトです。
MMEのこのキラキララメのエッフェル塔のペーパー。
買ったはいいけど、どう使っていいかわからず…
だって、子供たちの写真にはステキすぎて合わないし、
このペーパーだけで十分ステキだし…。
観賞用にして、もう使うことはないかと思っていましたが、
このパレットのおかげで、やっと使うことができました!!

右上のParisとエッフェル塔にちなんで
やっぱり新婚旅行で行ったパリの写真にしました。
そう言えば、結婚式の写真は少しずつSBで整理できているけど、
新婚旅行のもあったんだった!と、
初めて新婚旅行写真で作ってみました。
エッフェル塔にパールをぐるぐる巻きつけたり…
ペイントにインクを重ねたり、
前回成功したので調子に乗ってまたアクリルを飛ばしたり、
トランスパレンシーもパールもレースペーパーも
これでもかってくらい重ねました。
左上のチラリとめくれたペーパーには蝶々も飛んでいます。

今週も本当に楽しいチャレンジでしたーー。

12 件のコメント:

naop さんのコメント...

こちらの方では初コメントです。こんにちは。カラールーム楽しいですよね~。「はまる」気持ちがわかります。
素敵な一枚ですね。パールもインクも凄くいい感じが出てます~。
わたしももうすぐ仕上がりますが、わたしもShinkoさんと同じで、このパレット~、子供の写真ではおしゃれすぎるし。。と思いました笑。
また素敵な作品を楽しみにしています。
カラールームわたしもほんと大好きです。

ミニコ さんのコメント...

UP待ってました!!
すごい~!!最高にかっこいいです♡
パレットの色合わせも今回すっごいツボ!!
これでもかって言うくらい重ねててもすごいまとまってステキ♡
上下にあるハンブリーの(かな?)かっこいいね~。
私も重ねたくなるわ~。
最近TCR見るのにはまってます。

作る日は来るかな~。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>naopさん
こんにちはー!
遊びに来てくださってありがとうございます!!コメント、とってもとってもうれしいです^^

カラールーム、はまりまくりです~(笑)
自分では使わない色や組み合わせに挑戦するのが楽しいです。
あとはやっぱりnaopさんや世界中のスクラッパーさんの素敵な作品を見たり、コメントもらったりコメントしたり…
一つのパレットを見て、世界中の人たちが作品作って交流し合う!なんて素敵なサイトなんでしょう♪と… 私も、ホント大好きです。

今回のパレットでのnaopさんの作品、楽しみにしています!!ほんと、楽しみだーー。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
ありがとう~~~!!
いつもうれしいコメント、感謝、感謝です。
まとまってますか…?!そう言ってもらえてほっとしました~。
トランスパレンシーは確かテレサ・コリンズだったかと^^

見るのもはまるよねー。
私も、作るのはもちろん、いろんな方の作品見るの、本当に楽しみです。

aya.t さんのコメント...

すんごく素敵ーーー!!!
写真枚数が多いところもわたし好みだし、
この色あわせなんともいえませんねぇ(≧▽≦)
PPの赤いラメは最初からついているものですか?
タイトルフォントも雰囲気にぴったりだね♪

質問ですが、ペーパーをたくさん重ねるときって
写真を配置しておいてその下にペーパーをはさんでいく感じですか?
それとも写真のアウトラインだけ書いておいて、それを隠すように重ねていくんでしょうか?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます!
赤いラメは最初から付いているこういうPPなんです。
作り終えたときには、手も顔も部屋もキラキラ~ラメラメ~になりました(笑)
タイトルはPrimaの薄い茶色みたいなグレーみたいな色のステッカーなんですが、パレットに合わせて黒インクで着色しました。

ご質問の答えですが、そのLOによって、やり方は様々です^^
でも必ずやるのは、のりで貼りつける前に、完成形のイメージを作って、実際に置きたい位置に置いてみて写真を撮ります。そうすることで遠くから全体を見れたり、客観的に見れたりするからです。(aya.tさんもされてるかもしれませんが!)
このとき、写真をこの位置に置きたいって決めてからPPその他を下に挟み込むときもあれば、PPその他を先に置いてから最後に写真を置くときもあれば、両方を混ぜたようなあーでもない、こーでもないと、いろいろやってみるときもあります。レースペーパーの見え方とか、スタンプの見え方とか、けっこう細かいことが気になってしまうので、かなりやり直します^^;

で、これだ!って決まったら、下に来るものから順番に貼り付けていくのですが、今回はトランスパレンシーは何か足りない?と最後に付け足したので、あとからそっと挟み込みました。
結構テキトーなときもあるのですが、どうしても1ミリもずらしたくないときは、すべてのものに置く位置に鉛筆で薄く印をつけてからのりづけしたりもします。

…って長々と書きましたが、質問の答えになってますか?!違ってたらまたおっしゃってくださいね。

mammy さんのコメント...

かなり出遅れコメント(笑)
ステキ~!!
MMEのPP今度の新作ですか~?
今コレクションとってもステキでしたよね~♪
最近shinkoさんの可愛らしいLOいっぱい見てたからすっごく新鮮!!

渋いのもとっても上手ですね~♪
さりげないスタンプやディストレスの感じどこもすっごく凝っててステキな1枚ですね(^_-)-☆

新婚旅行のパリの写真ってのもポイント高い!!!
パリ、とっても素敵な町ですよね☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mammyさん
ありがとうございます!!
MMEのペーパーは2、3ヵ月前に買いました。ずっとどう使おうか迷ってて、ほとんど放置していたのですが、TCRのおかげで日の目を見ることができました!
素敵なPPを無駄にしてしまわないように、がんばりました(笑)
パリ、もう一度絶対に行きたい街です。

アメリ さんのコメント...

Shinkoさんの雰囲気ぴったりー♪
エッフェル塔もPPと写真がコラボしてて楽しいし♪

色々ペーパーやエンベリを重ねるの楽しそうですね!
センスがいいShinkoさんならではですね♪
ちゃんとカラーパレットに添ってるし~。

TCR私もShinkoさんの作品楽しみです!

aya.t さんのコメント...

ペーパーの重ね方、ありがとうございました!
とってもわかりやすかったです^^
わたしも全部を貼り付ける前に写真にとってみてます!
行き詰ったときとか、客観的に見られていいですよね^^

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
昨日はありがとうございました!
そして、いつもコメントありがとう☆

初めての新婚旅行SBでしたが、楽しくできましたー!
重ねるの、なかなか楽しいですよ♪ぜひ挑戦してみてくださーい!!
TCR、完全にはまってます(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
わざわざコメントありがとうございます!
私もaya.tさんに教えていただきたいことがいっぱいなので、いつかぜひクロパしましょうー♪♪