2010-12-11

海の向こうから!!  (…と息子のこと)

近、海外からうれしいお便り&お知らせが2つありました!

ひとつは、naopさん(なおpさん、井川尚美さん)から
こんなに素敵なクリスマスカードをいただいたこと!!!!!
いろいろなところでご活躍されているので、
皆さんもうご存知でファンも多いのではないかと思いますが^^
私も大ファンの一人で、以前にnaopさんのブログ
(素敵すぎる作品とおもしろすぎる内容のギャップがたまりません!)
でクリスマスカードを送っていただける機会があったので
図々しくお願いしました。
いつもパソコンの画面を通して拝見している素敵な作品を
手にとって見れるなんて!!
しかも、たくさんの応募があったかと思われるのに
ひとつひとつ、とっても丁寧に心を込めて作ってくださったのが
伝わってきて、また感激してしまいした。

そんなnaopさんとは、すっかりカラールームメンバーはまり隊!(←引用
させていただきました。笑)仲間でございます~
TCRでも、毎回素敵な作品を見れるのが本当に楽しみで
仕方ありません♪
naopさん、本当にありがとうございました!!!!!


そして、もうひとつは、
ひとつ前の記事に書いてくださったコメントで知ったのですが、
先月のScrap in Japanのチャレンジ、
ゲストデザイナーのLarissa Albernaz(あの有名な方ですよね!)が
ご自身のブログで、Winner2名の他にfavoritesとして
7名のレイアウトを選んでいました。
そしてそして!その中に、なんと!!
私の作品も入っていたんですーー!!キャー!!!興奮です!!!
ちなみに息子のお誕生日の写真を使ったこの作品なのですが、


















“Shinko´s page is stunning! I can´t resist to the soft colors! ”
っていう、うれしいうれしいコメントまで書いてくださっていました!!!!!
詳しくはLarissaさんのブログをご覧ください^^
スクラップブッキングを始めて約1年。
うれしい記念になりました。
教えてくださった、のんえーびーさん!ありがとうございました!!


実は、ここ1週間、子供たちが熱を出して、ひどい咳をしていて。
息子の方が重症で、この風邪のせいで5ヵ月かけてやっと治した中耳炎
も再発。食欲も、しゃべる気力も、トイレに行く力さえない状態。
起きている間は基本しゃべっている息子なので、
こんなに静かだと、本当に辛いんだろうなぁっていうのが伝わってきました。
寝言でも「パパ、助けて」って言ったり
私の手を引っ張って胸のところに持って行って「ママ、治して!治して!
いっぱい治して!!」って泣いてお願いされたり。
こっちまで泣けてきました。

1週間もの発熱で、さすがに昨日はぐったり、ほぼ脱水状態でした><
でも、点滴では大暴れ。1時間半しなきゃいけないのに
5分もできませんでした。先生も、何度も挑戦してくださったけど、全然ダメ。
家でなんとか水分を摂るようにがんばることを約束して帰宅しました。
翌日も同じような状態なら、肺炎かもしれないので
大きな病院へ入院してしっかり検査して治しましょうとまで言われてしまい、
心配と不安でドキドキしましたが、なんとか熱も下がり
少しずつ元気と食欲を取り戻しました。
血液検査もそこまで悪い結果ではなかったため、
なんとか入院は免れましたが、まだ安心できない状態ということで
これからも家に引きこもってゆっくり過ごすことになりそうです。

2人を連れて小児科か耳鼻科へほぼ毎日通っていたり
(昨日なんて小児科→耳鼻科→小児科だよ^^;)
今週も来週もクラスがあり、準備もしなきゃいけないので
私もちょっと疲れてきました>< 
でもかわいい子供たちと、
いつも参加してくださる生徒さんたちのために
そんなこと言ってられないですね!

そんな中、naopさんのカードとLarissaさんのブログのことは
元気づけられるうれしいできごとでした。
本当にありがとうございました!!!!!

10 件のコメント:

aya.t さんのコメント...

まずはFAVおめでとうございます~!!
すごい!!
別に認められるためにやってるわけじゃないんだけど、でもほめられるととっても嬉しくて励みになりますよね♪
これからもますます素敵な作品楽しみにしています^^
そして龍之介君のこと、入院にならなくて本当によかった。おうちでの助けてサイン、読んでても辛さが伝わってきて。本当にかわいそうだったね(;;)
うちの下の子が肺炎で入院した時のことを思い出しました。赤ちゃんでまだ言葉には出せなかったけど、きっと辛かったんだろうなぁ(ホロリ)。
けど、いざ入院となると物心つかない時のほうが楽っちゃ楽ですよね^^; 大きくなると点滴とか絶対イヤだろうし、タイクツもするだろうし。
とにかく入院にならなくてよかったです。
まだまだ大変だろうけど、お大事になさってくださいね。
何よりShinkoさんが倒れてしまうのが一番大変だと思うので!Shinkoさんが一番大事にしてください!(笑)

アメリ さんのコメント...

おめでとうございます!!
すごーい!!
なんだかShinkoさんに教えてもらっている私まで表彰された気分♪って違うか(笑)
スゴイ人を先生に持ったんだなー私♪
嬉しいな♪

お子さんの事。かわいそうで泣けてしまいました。辛かったね。
でも、入院までにはならなかったようで安心しました。よかったですね。
お子さんの事だけでもとっても大変だし、Shinkoさん自信もこの前体調を崩したばかりだし心配です。
クラスの準備など大変でしょう。無理なさらないでね!
クラスは延期するのもアリだと思います。

ママが元気じゃないとお家の中は大変な事になっちゃうから。
Shinkoさんも無理せず大事にしてくださいね!!

Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます~!!
aya.tさんみたいなWinnerではありませんが^^; うんうん!認められるためにやってるわけじゃないけど、褒められるとうれしいもんですね♪励みになりますー!

息子のご心配も、ありがとう。
私も、aya.tさんは確か入院って言ったたよなぁ…お子さんかわいそうに><大変だっただろうなぁ…って思ってました。
子供の病気は、見てる親も辛いですよね。今は落ち着いてきましたが、いちばん辛そうだった日のことを思い出すと、私もホロリときてしまいます。
今日はだいぶ元気に過ごしていました。あと2、3日もすれば完全復活するかなぁ…?
あたたかいお言葉に感謝です☆

Shinko さんのコメント...

>アメリさん
ありがとうございます~!
大人になると、表彰(笑)とか、褒められる機会ってなかなかないから、久しぶりのことでうれしかったです♪
でもでも、Winnerとかじゃないし^^;なんか私うれしすぎて大げさに書きすぎたかも?!そんなそんな~!スゴイ先生じゃないですから~^^;^^;^^; でもアメリさんのあたたかいコメント、とーってもうれしかったです。

息子の件もありがとう。食欲もしゃべりも復活してきて、元気を取り戻してきたよ!
クラスの延期もありだなんて><優しい生徒さんだー(/_;)
あの場は、私もストレス解消だったり癒されたりの場なので、私がいちばん楽しんじゃってます♪来週はカードだし、準備もそんなに大変じゃないので、また楽しくできたらいいなぁと思います^^ありがとう!!

mammy さんのコメント...

Congrats!!!!!
私まで嬉しくなりました~♪
やっぱりShinkoさんの可愛らしいLOはみんなが認める素敵な作品ってことですね☆

しかも!!naopさんからのカード羨ましい♪
彼女いつも素敵な作品作ってらっしゃいますよね~♪
ブログの文章ホントに面白いし(*^^)

お子様たちがいっぱい病気されて子供たちも然ることながらShinkoさんも心と体を痛めたことでしょう…(>_<)
大丈夫ですか???
寒くなるこの時期はどうしても病気がちになりますよね~。

でも、少しづつ良くなっているようでホントに良かったですね♪
軽い風邪でも心配なのに肺炎→入院なんてなったら…想像するだけでも胸が苦しくなります。

お子様たちもShinkoさんも早く元気いっぱいになって冬のたくさんのイベント楽しんでくださいね☆
Blogの更新も待ってますよ~(*^^)v

のんえーびー さんのコメント...

前回のコメントにFavのこと書いて良かったわ~(笑)。
結構時間が経ってたから「今さら?」って思われたらどうしようって迷ってたので!
Shinkoさんがご存知なかったとは思わなかった!!

なおPさん、私もファンです。
以前mixiのコミュで作品見かけて、それ以来お気に入り登録してます。でもコメントする勇気もなくコッソリ見てただけですが(ってそういう人が相当数いそうですよね 笑)。

りおが~ さんのコメント...

コメントに伺うのが遅くなっちゃってごめんなさい(^^ゞmixiではblog記事にコメかけないのがとても残念っ。
そしてFAVおめでとうございます~!!
そうそう、aya.tさんもおっしゃてるように励みになりますよね♪そしてさらに楽しくクロップできるような気持ちになったりして。

SIJのサイトで拝見した時「わ~~かわいい❤」って思ってたんです~(*^▽^*)やっぱりかわいくて優しい雰囲気なshinkoさんの作風とっても私好みで好きです♪これからも素敵な作品とっても楽しみにしてますね(*^_^*)
息子さん大変でしたね・・・。つぶやき見ていて心配していたんです。
でも、入院とかにならずに済んで本当に良かった。
看病するママも大変ですが、もう少しの間shinkoさんも無理しないよう気をつけてくださいね。
お大事にしてくださいね。

Shinko さんのコメント...

>mammyさん
ありがとうございますー>< mammyさん、やさしい…(/_;)
子供たちはだいぶ元気になりました!私もほっとしたせいか、疲れがどっと出てきましたが^^; あと2、3日ゆっくりして、クリスマスとか年末年始とか、楽しく元気に過ごせたらいいなぁと思います♪

naopさんのカード、ブログの記事を読んでから何日か迷っていたのですが(いつも読み逃げだし、こういうときだけ図々しいかなぁと思って^^;)勇気を出してメールしてみました!
ほんと、気さくないい方!!カードにはご丁寧な手書きのメッセージ付きで、本当に感激しましたよ☆

FAVの件も、ありがとうございますー!!

Shinko さんのコメント...

>のんえーびーさん
本当にありがとうございました!!のんさんのおかげでブログ記事のことを知り、どんなにハッピーな一日になったことか~♪
でもうれしすぎて、ちょっと大げさにはしゃぎすぎましたね^^;あとで自分のブログ読み返して恥ずかしくなりました(笑)

なおpさんのブログは、私もmixiのギャラリーで拝見して以来隠れファンで、こっそり覗いていたのですが、どうしてもカードが欲しくて勇気をふりしぼってメールしてみましたよ~!本当に本当にいい人!益々好きになりました♡

Shinko さんのコメント...

>りおが~さん
遊びに来ていただいてありがとうございます!!うれしいコメントも!!
りおが~さんこそ、おめでとうございます!!!!!こういうことは、私にとっては初めてのことなので、テンションあがりまくりではしゃぎすぎました^^;でも、ほんと励みになりますね!素直に心からうれしいです。

息子の件も、ご心配ありがとうございます。あたたかいお言葉に泣けてきます(/_;)昨日あたりから、だいぶ元気を取り戻して、ほっとしています。あと数日で全快かなぁ♪