2010-11-22

息子と工作&スクラップブッキング

今日は、息子が週一で通っている幼稚園のプレのお教室で
お買いものごっこをしました。
そのため、ママ達には、1人1個家にある要らないものを使って
お店で売るものを作ってきてください!っていう宿題がありました。

工作… あまり得意ではないのですが^^;
息子と一緒に作りましたよー!
作っているうちに楽しくなってきて、
ちょっとがんばってしまいました(笑)
息子は途中で飽きてしまって中断。
子供たちを寝かしつけてから深夜までかかって仕上げました^^;
息子の大好きなドーナツ屋さんです♪

前にプレゼントで洋服をもらったときに
何かに使えるかも~と取っておいた包装紙と
確かミキハウスのリボン。
箱はたまたまゴミ箱にあったブリタのカートリッジが入っていたもの。
ふたを開けると…
息子に「おいしそう?ドーナツに見える?!」って聞いたら
「見えなーーーーーい!!」って満面の笑みで言われたんですけどねぇ~
新聞紙に、SBで使うアクリル絵具を塗って、折り紙をペタペタ。
SBで余っていたレースのリボンも使いました。
あと、アルファベットステッカーのあまりとか、シールとかも。
お砂糖っぽくみえるかなぁと、パールのミストまでかけました~ 
プレで先生に
「じゃあ、ママが作ったお店で売るものを出してくださーい!」って言われた
ときに息子がうれしそうに得意げに(と、私には見えたのですが)机の上に
出してくれたので、あぁ~~がんばってよかったーーー!!と思いました。
ちゃんと売れたしね(*^^)v

それから、
1つ前の記事で載せたLOで使った写真が
もう一枚あったので、息子に「ママみたいなの作る?」って聞いてみたら
「作る!!」と言うので、
失敗して使わなかったカードストックと、
要らないペーパーでぬいた蝶々をあげました。
はさみとのり、クレヨンも使って、こんな作品に仕上げてくれましたよ♪

【息子作】はじめてのスクラップブッキング
色づかいとか、蝶々の散らし方とか
私が作るLOの雰囲気に似てる?!
と思った息子のはじめてのSB作品ができあがりました☆
なかなか気に入っています。
少し手を加えて、何かに使おうかなぁ~と考え中。。。

6 件のコメント:

アメリ さんのコメント...

あら!上手!!
息子さんのLO。確かにShinkoさんに似てる!!親子ですねー^^

ドーナツ、すごーい♪
私のカップケーキが恥ずかしくなってしまうほどです(笑)
美味しそうです♪

今朝、私もお会いできて嬉しかったです!
娘も「先生、いたね♪」って言ってましたよぉ♪

Shinko さんのコメント...

>アメリさん
いえいえ~!アメリさんのカップケーキを見て、これはちゃんと作らないと息子がかわいそう…といい刺激をいただきました!!
きっとカップケーキ、大人気だったことでしょう♪

LO、雰囲気にてますよね~ ビックリしました(笑)

先生って、照れます~^^;
でもお嬢さんにそう言っていただけて、なんだかうれしいです♡

ミニコ さんのコメント...

ドーナツを得意げに出す息子君を想像しちゃった~♡かわいいね♪

それにしても初めてのLO上手だわ!!

ここあ さんのコメント...

ドーナツ可愛いですね~(*^^*)
こんな素敵なお買い物ごっこ、楽しそうでいいですね!

息子さんの初LO!可愛い~っっ♪
ママの作品をいっぱい見つめていたんだろうな~って
想像が出来るようなShinkoさんテイスト&配置。
ママへの愛が詰まったLOで見ているだけで
うれしくなっちゃいました^^

Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
ドーナツ、大好物なので♡うれしそうでした^^
息子、最近はさみとのりを使うのにはまっているの~ 昨日も「また写真のしたい!」って言ってました♪

Shinko さんのコメント...

>ここあさん
ステキなコメントうれしいです^^

お買いものごっこは、本当にみんな楽しそうで♪教室に小さな街ができたようでした☆
息子はというと…お友達のママが作ったおもちゃにハマり、食べ物よりもおもちゃやさんに何度も何度も通ってました(笑)

息子の作品、蝶々は私がパンチしたので色は私が選んだようなものなんですが、クレヨンのは完全に息子が選びました。同じような色ですよね~ 配置も、結構私の好きな感じで笑っちゃいました。