2010-11-17

クリスマスの壁掛け


来月のクラス用に、クリスマスの壁掛けを作りました。
リボンやボンボン、ベル、ポインセチア、キラキラステッカー
クリスマスっぽいものをいっぱい盛り込ました。
ペーパーはDear LizzyとLily beeです。
写真は、去年まだ赤ちゃんだった娘に
お友達の手作りのサンタの衣装を着せて撮ったお気に入りです^^

1枚ずつばらして、オーナメントとしても使えるようにしました。
隣のハートのオーナメントは、母の手作りです。
クリスマスが終わったら、場所を取らないように
ミニブックにして保管できます。
壁掛け時には見えませんが、裏にもペーパーが貼ってあるので
写真を貼るスペースがたくさんあります。

今日、アマゾンで買った「ディズニーのスペシャル・クリスマス」っていうDVD
が届きました。夢があって、とっても素敵なお話がいっぱいでした。
息子はクリスマスがとーーーっても楽しみみたいで、
毎日ツリーを眺めては、うれしそうにしています♪
だいぶ気が早い我が家です^^;

8 件のコメント:

なな さんのコメント...

この壁掛け、本当に可愛い!
何度も見てうっとりしてます~。
作り方教えてほしいくらいだよ。
いつかお教室にいってみたい♪

Unknown さんのコメント...

お久しぶりなコメントですみません(^^;;
いつもShinkoさんの作品は見とれてしまいます❤

この壁掛けもいいですね!!
オーナメントとして使えるなんて、アイデアがすごいです☆
ぜひリフト(っていうより真似っこ☺)させてください♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>なな
ありがとう~☆
ななにもぜひ作って飾っていただきたい!!
ほんと、家が近ければなぁ…
7pan cafeにも行けるのに~!!!!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ayu*さん
こちらこそ、更新されるたびにブログにはお邪魔しているのに、子どもたちに邪魔され、なかなかゆっくりコメント書けません><

いつもうれしいお言葉、本当にありがとう!!リフトしていただけるなんて、光栄です♪ぜひぜひどうぞ~!!

mammy さんのコメント...

可愛い~♪
こんなの作りたい☆
X'masのデコレーション作るのいいですね!!
しかも、写真が入れられるのはすっごく嬉しい(*^^)

これを教室で習えちゃうのはうらやましいです☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mammyさん
いろいろ試行錯誤のうえ、やっと完成したんです!生徒さんたちにも気に入ってもらえるといいなぁ^^
早速うちでもツリーの隣に飾っています☆

ピリ辛セロリ さんのコメント...

こんばんはー!
なんて素敵な、可愛い壁掛け(*^_^*)
そして写真を貼れるなんて!!!
すごいなぁ。

ディズニーのDVD、家もありますよ。
あ、家はビデオですが・・・。
心温まりますよね。
事後承諾ですみませんが、リンクいただきました(^^♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ピリ辛セロリさん
ようこそ~!
遊びに来てくださってありがとうございます☆うれしいコメントに感激です!!

ディズニーのクリスマスのは、大人でも楽しめる、本当に心温まる内容ですよね。
子供たち、クリスマスまであと何回見ることやら…^^;

リンク、ありがとうございます~
私のリストにもぜひ追加させてくださいね♪