2010-06-17

Naoさんキット

「こういう作品を作りたい!!」と
尊敬し、目標にしている、大の憧れのNaoさんのキット!
はじめて手に入れることができたので、
うれしくてうれしくて、幸せをかみしめながら作りました(笑)

Naoさんの作品は、
センスがよくてオシャレ。
色づかいがとってもステキ。
男の子・女の子どちらの写真にもピッタリ。
(私のように男女両方の子どもがいる人にはうれしいです。)
エレガントな感じも、クールな感じもどちらもお上手。
とにかくとーーーーーーーーーーーってもとってもステキなのです☆
はぁ…このセンスは生まれ持ったものなのかしら…
いつかはNaoさんのような作品が作れるようになりたいです。

…と興奮のあまり前置きが長くなりましたが、
キットで作ったLOがこちら。

今回のテーマは「重なりを楽しむ」。
トランスパレンシーもヴェラムも初めて使いました。
左の写真の下に注目!PPやトランスパレンシーの柄が
くっきり見えるところとヴェラム越しに見えるところがあります。

*何度やってもなぜか写真が縦に>< 後ほどまた挑戦してみます。

苦手なミストも、丁寧なレジュメのおかげで
いつもより上手にできました^^

勉強になるうえに、こんな素敵なLOまでできちゃって一石二鳥!
感激です☆


キットの残りでもうひとつLOを作りました。
私のLOはこちら。

NaoさんキットのLOで使おうか迷った海の写真。
先日メモラで勉強したことも意識しながら作ってみました。
PPとトランスパレンシーを重ねて、こちらでも重なりを楽しみました♪
写真は雰囲気を出すために縁にやすりをかけました。
ミストは、この前メモラで入手した白(パール入り?)を使いました。
「ピンクとパープルを持っているけど、次に買うなら何がオススメですか?」
と片柳先生に聞いたら、「緑とか茶色とか渋めの色か白は?」
と教えていただいたので、茶色と白を買いました。
やっぱり!白、使えました!!
ミストのおかげで、波が打ち寄せた後のキラキラした雰囲気が
出てる?と自己満足です。
素敵なラブオンもいろんなところに使いまくりました。
*何度やってもなぜか写真が縦に>< 後ほどまた挑戦してみます。

Naoさん、ありがとうございました!!!!!

6 件のコメント:

のん さんのコメント...

NaoさんのキットのLOもモチロン素敵ですけど、私はShinkoさんのオリジナルの方が好きで~す!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
きゃぁー☆うれしい♡♡♡
いつもコメントありがとうございます^^

Naoさんの作品、ほんとセンスがよくて大好きなんです。
先生のキットは勉強になりますね!
これからもNaoさんや他の先生のキットを購入していきたいと思います。

ここあ さんのコメント...

NaoさんのLO素敵ですよね~。
でもセンスの光る作品はshinkoさんもですよ!!
いつも素敵なLOでパソコンの前でテンションup↑してます(笑)

ミストの色選び、私も参考にさせて下さ~い。
水色だけしかもっていなくて、先日、やっとパープルを買ったんですが、やっぱり次は白かな?

以前、片柳先生の講習会でウォルナットインクを使ってみて、クラフト紙との相性が良くて欲しいな~と思いつつ、それも保留・・・。
欲しい物ばかりで悩みがつきません(^^;)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
まぁ!うれしいです!!
ここあさんのコメントにいつも励まされています。ありがとう^^

ミスト、水色もいいですよね~ 欲しい~♪
パープルもなかなか使えますよね。
白も、まだあまり使っていませんが、やっぱりいいと思います。
ウォルナットインクも買っちゃいました(笑)
ほんと、欲しいものばかりで困っちゃいますね^^;

mammy さんのコメント...

ステキ…♪

すっごくやわらかい感じがして可愛らしくて、写真にもピッタリ合っててとっても素敵だと思います♪

Mistって楽しいけどとっても難しいですもんね(^_^;)

でも、ShinkoさんのMistすごく素敵に出来てると思います☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mammyさん
コメントありがとうございます^^
ミスト、難しいです~><
でも、今回のキットで少しコツがわかったような気がします。調子に乗って、今作成中のLOもたくさんミスト使って作っています(笑)

mammyさんの今日の投稿も拝見しました!
ほんと、うっとり♡素敵でした。
私も同じくShimmarz愛用です♪