2010-04-04

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2010

息子の症状が落ち着いたのでようやく作れました!

以前ともみっちさんのブログで知ったakiliaさん主催のイベントに
最終日ですが参加させていただきました。

無知な私は知らなかったのですが、
4月2日は「世界自閉症啓発デー」だそうです。
イベントに参加しながら、自閉症のことを少し調べてみました。
私なりに理解が深まり、考えさせられるきっかけになりました。
イベントに参加すると、いろんな方の素敵な作品を拝見できるのも魅力です。

今年のテーマは「Dream・夢」ということで
こんなLO作りました。
私の娘に生まれてくれてありがとう。
あなたの夢は私の夢。
元気に、優しく、たくましく。素敵な女性に育ってね。
この笑顔がいつまでも続きますように…
という願いを込めて作りました。
でも、色が暗い。このLO。全然Dreamな感じがしない^^;

お花は、メモラビリアートの趣味教室で習ったのを
復習でたくさん作ってみました。キッチンペーパーです(笑)
PPにはパープルのミストとピンクのアクリルペイントも施したのに
技術不足であまり素敵な結果にはなっていません^^;
しかも、ミストやアクリルペイントをするとPPヨレヨレになって
乾いても反ったりしませんか?(塗りたくりすぎ?!)
皆さん、どうしているのでしょう?

10 件のコメント:

のん さんのコメント...

おはようございます。
素敵なLOですね。

私もこのイベントがとっても気になっていました。。
でも参加できずにいて、やっぱりこのまま参加できずに終わりそうなんですが。
いろいろと考えさせられてしまって、、頭がガチガチになっちゃいました(苦笑)。

手作りのお花のエンベリ、素敵ですね。
私もお花を作りたいって思いつつもなかなか成功に到っていません。
また挑戦してみよう!!

そうそう!
うねりますよね!!先日初めてミストを使ったのですが、うねうねになりました(笑)。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん

遊びに来てくださって&コメントありがとうございます。

お花は講習で習ったもので、キッチンペーパーに2色のミストスプレーで着色してぐるぐると巻いてあります。
こんなアイディア自分では思いつかないですね~!

やっぱりうねりますか?!よかった(?)です。私の使い方が間違ってるのかと^^;

のんさんのブログにもまたお邪魔しに行きますね♪

ゆみっちょ さんのコメント...

新しいことに挑戦してて良いと思うよ〜

ただ、パーツそれぞれが個性が強いから
出来上がったときに「あれ?」と
思っちゃったんじゃないかなあ。

きっと娘に対して伝えたいことも
沢山あったから、
イメージが膨らみ過ぎちゃったのかも〜

私、結婚式のときのブルーの作品、
すごく好きなんだけど。
きらっと光る綺麗な想い、伝わるんだ〜

スクラップって色々重ねて
難しそうだもんね〜

出品とかなると私も力入っちゃって
緊張しちゃうかも〜
いつも通りのこまっちょで
全然OKだとおもいま〜す

ミニコ さんのコメント...

はじめまして!
モビールの記事にコメントありがとうございました!
キッチンペーパーのお花いいですね~
私もいつか講習に参加してみたいなぁ。
PPヨレヨレ&バリバリです。。。
バリバリ過ぎて放置したままのppも
ありますよ~

Akiko Kuroki さんのコメント...

参加ありがとうございました♪
とてもラブリーなレイアウトですね!
写真も愛にあふれてますね~(* ̄▽ ̄*)
手作りのお花も素敵です!!

ここあ さんのコメント...

お花、たくさんですね~♪
キッチンペーパーで出来ちゃうのがスゴイ☆
納得いくまで大量生産しちゃいそうです(笑)

私も今回のイベントでミスト使ってみたんですが
うねるし、ボタボタしちゃって綺麗にならなくて
結局、半分隠し、見えてる半分も全然分からないようなLOになってしまいました(^^;

インキングもスタンプパッドの形がバッチリ見えてしまったり、失敗ばかりです。使って慣れるしかないのでしょうか?難しいですね~。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ゆみっちょ

ご意見ありがとう。
スクラップブック、なかなか奥が深くて難しいです。でもそれがおもしろさであり、魅力だったりもします。

結婚式のLO、私も気に入ってるよー。あんまり手が込んでないけど^^;ありがとね!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん

遊びに来てくださってありがとうございます!
講習は、私も1回しかまだ参加したことがないのですが、すごく勉強になったのでまた参加できたらいいなと思っています。…が子供がいるとなかなか難しいですね(>_<)

あ、やっぱりヨレヨレバリバリですか~(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>akiliaさん

コメントありがとうございます。
素晴らしいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。本当は3日間とも参加したかったのですが…

akiriaさんや皆さんの素敵なLOも拝見できて、すごく楽しかったです。また来年も楽しみにしています♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
お花作り、けっこうはまっちゃいましたー(*^^)v私も大量生産するところでした(笑)
キッチンペーパーだし、予算全然かかってないところがまたお気に入りです☆

インクやミスト、難しいですね(+o+)
使って慣れるしかないっぽいですよね… がんばります!