2010-04-28

手作りパン

おととい、息子がまた発熱。
今月はこれで4回目の風邪。
一回一回症状が違うので、治っては
また別の風邪をもらうのでしょう、とお医者さん。
今回で3回目の発熱は40℃までいっちゃいました。
2歳になってから急に体が弱くなった息子。
心配だけど、こうやって免疫をつけて強くなっていくのかなぁ…

昨日はアップルパイを、
今日はだいぶ元気になった息子とパンを焼きました。
久しぶりの手作りパン。
高度な技術を必要とするパンは作れないので、
いつもシンプルなコレ(笑)

ランチにミネストローネとともにおいしくいただきました。
息子のこの笑顔。私も至福のひとときです。
 

4 件のコメント:

happy さんのコメント...

Ryu chan is so cute in the photos. Love your bread, it looked very delicious. It's just not your children, over here I had heard some of my friend's children are also having fever for quite a few times. good that he had recover and doing well.

ここあ さんのコメント...

今月4回目って、毎週体調崩して、お出かけ控えて
少し良くなると体調崩し・・・の繰り返しですよね。
そういう時期は親子共に辛いですね。

うちの息子も2~3歳は
本当に体が弱くて大変でしたが
少しずつ丈夫になってきました!

そんな大変な中、連日でアップルパイやパンを
焼いてくれるShinkoさんは素敵なママですね。
ママの愛情たっぷりのランチだから
息子さんも、こんなに素敵な笑顔になるんですね!

暖かくなってきたので風邪の季節は終わりで
5月は元気に過ごせますように。

Shinko さんのコメント...

>happyさん
Thank you for your nice comment!
We've had snow in April. Can you believe it? The weather is so weird here in Japan this year.
Take care of yourself!!

Shinko さんのコメント...

>ここあさん
そうなんですー!
毎週違う病気にかかって、2、3日に一度は病院に行ってる気がします(*_*;娘と息子、時間差で症状が出たりして。結局ずーっと誰かしらが風邪ひいている状態です。

息子は2歳になるまでは、風邪なんてひいたこともなく、嘔吐も下痢もほぼしたことがないくらい元気な子だったのですが、2歳になった途端弱くなっちゃいました。でもやっぱり3歳を超えると丈夫になってくるんですね!!5歳の男の子がいるママもこの間そう言ってました☆

お菓子作りは、完全に私の息抜きです(笑)作業をしている間は没頭できますもんね♪
ここあさんの優しいありがたいコメント、感謝です(^-^)