2010-02-24

Layout 「winter 09」

mixiのスクラップブッキングのコミュニティ内のイベントで
「project12:季節の写真を使ってLOづくり」というのがあったので
私も季節の写真「スノーマン」を使って参加してみました。
去年のお正月、夫の実家へ帰省したときに
息子と小さい雪だるまを作ったときの写真です。
たった1年前なのに、随分あどけなく感じます。

このLO作りで、初めてマスキングテープとラメを使いました。
タイトル部分のラメがふんわり積もった雪のように
なっているところが気に入っています。

6 件のコメント:

ayu* さんのコメント...

とてもかわいいLOですね♪
写真をたくさん使ってるのにゴチャゴチャしてなくて見やすいです!!

マスキングテープは私も前回初挑戦しました。
(っていってもちょっとだけ。。)
かわいくていいアクセントになって使えますよね。

ラメもかわいいので真似してみます☆

carol さんのコメント...

nice colour blending of the blue with christmas and photos! spotted some pretty dollie paper and nice ribbon! probably next time you can try the mist.

Shinko さんのコメント...

ayu*さん

コメントありがとうございます。
初めてこんなにたくさん写真を使うことに挑戦したので
(いつもは1枚か多くて2枚なので)見やすいと
言っていただけてうれしいです♪

マステいいですよね!
ラッピングとか、別のものにはよく使ってるんですが
LOにはなかなか使う機会がなくて…

ラメは本当にオススメ!
かわいいし、キラキラ華やかになる気がしました☆
床や服にいつの間にか付いちゃってちょっと大変ですが^^;
息子は「キラキラだー!」と、ラメを発見しては
喜んでいました。

Shinko さんのコメント...

Carol

Thank you for your nice comment!!
I've got some new items including Glimmer mist.
I will try the mist next time.

I loved your Christmas LO glitter on it,
I used some glitter on this LO. Really liked
how it turn out!

ここあ さんのコメント...

写真たくさんなのに全然重くなくて素敵です~☆
ふわふわキラキラな雪が舞っているみたい♡

ラメもグリッターグルーとかは使ったことがあるんですが
やっぱりちゃんと丁寧に仕上げると綺麗ですね。

個人的にはボンボンリボンも大好きなので
LOに入っていると嬉しいです~。

Shinko さんのコメント...

ここあさん

ありがとうございます!!
こんなにたくさん写真を使うのは初めてでした。
やっぱり難しいですね…

ラメはたくさん散らばって後がちょっと大変かも^^;
私は持っていないのですが、
グリッターグル-の方が手軽でいいかもと
思っていたところでした。
でもやっぱり仕上がり違いますかね?!

私もボンボンリボン好きです♡
子どもらしさが出る気がして。
このLOでは雪をイメージしてみました。