2016-11-09

幼稚園のママクラブさんで講習でした!

昨日は、以前からオファーいただいていた、子供たちが卒園した幼稚園で
ママさんたちにスクラップブッキングの講習でした。
ご参加いただいた方は、約30名!!
ペーパーフレームの講習でしたが、皆さんそれぞれいろんな場面での
写真をお持ちになるかなぁと思い、男の子、女の子、ポップ系からエレガント系まで
たくさんキットをご用意しました。

見本分も含め、たくさん作ったので、スコアリングボードでの作業は手が痛くなったけど(笑)
部屋に入って来るママさんたちが、テーブルに並べられたキットを見て
口々に「かわいいー!」「テンション上がってきたーー!!」と歓声を上げてくれる度、
「がんばってよかった!こちらこそテンション上がります♡」と本当にうれしかったです。



それぞれ選んだお好みのキットでフレームを制作した後は、
思い思い飾り付け。エンベリは、キットに含まれるもの+ビュッフェスタイルにしました。


テーブルごとに楽しくお話ししながらあっという間の2時間。
質問も多く、皆さんとても真剣に作ってくださってました。


帰りがけには「先生、楽しかったです!」「お教室にも行きたいです!」と
声をかけてくださり、スクラップブッキングの楽しさを少しはお伝えできたかなぁと、
お世話になった幼稚園との新たな繋がり・ご縁に感謝した一日でした。

久しぶりの幼稚園。穏やかな空気が流れるあたたかい場所。
5年間の思い出が頭を駆け巡りました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

0 件のコメント: