2012-07-31

第2回CP祭

暑い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?
我が家は、息子が幼稚園の夏休みに入り、子どもたちと何をしようか…
どうやって楽しませようか…悩む毎日です。
体が弱い息子ですが、年末から半年以上ずーーーっと止まらなかった
鼻水が先月やっと止まりました!(風邪を引きやすく、慢性的な副鼻腔炎です)
止まったと同時に別人のように元気になり、食欲旺盛。性格も明るくなりました。
毎日、ヒーローに変身して見えない敵と戦っています^^;
お友達とプールやら花火やら、
恐竜博に出かけたり、映画を見に行ったり、お祭りに参加したり。
例年になく、夏を満喫しています。
やっぱり、健康がいちばんですね。

さて。mixiのコミュ好きですCrate Paperの第2回CP祭に参加です!
Crate Paperは私がいちばん大好きなメーカー!!
こんな素敵なコミュができてうれしいです♪
第1回は残念ながら参加できなかったので、今回を心から楽しみにしていました。

かわいすぎる~♥なLittle Bo Peepコレクションで作りましたよ~♪♪


台紙にした鮮やかな黄色のドットペーパー。
娘@菜の花畑の写真の黄色と同じ色だったので、迷わずこの写真を使いました。
お花が大好きで、お花に囲まれて“うわ~♥幸せ~♥♥♥”ってなってる
娘の気持ちを表したくて、♥をいっぱいパンチで抜いて上からガガッとミシンがけ。
タグのPPからのカットアウトでタグを4つ。ほぼタグ×写真だけのシンプルLOですが…
台紙には黄色のミストをふり、レースペーパーはうすいピンクのインクで着色
しています。全然見えないけど^^;

楽しく参加させていただきました。
管理人のkimieさん、コミュの皆さん、ありがとうございました☆


5 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんにちは!!
CP祭ご参加お待ちしていました~~~。
ありがとうございます。

この黄色ドットPP、めっちゃかわいいですよね。
実は、この赤ちゃん女の子PPの中で一番好きなPPです。
これをどう使おうかと眺めてはしまい、眺めてはしまいを繰り返し、挙句10枚くらい欲しいとか思いました(作ってもないのに…)

そして、このコの字型!!!すごいです。
ロの字にしちゃうと中が狭くなって使い勝手が悪いのにコの字にしちゃうことで空間的に広がって、もう素敵って思いました。
そして角を丸くしているのも、かわいい度アップですね。

ハートのかわいさはいわずもがな。さりげないマーガレットもいいですね。
バンビの首の黄色もいいアクセントだし、黄色とピンク、ちょこっと黄緑がホントラブリーです。
ミストもみえますよ。このうっすら感がLOにあっています。うっすらラブオンにもときめくし、写真の並びも好きです。

(長すぎるコメントすみません)
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします♪♪♪

く~ さんのコメント...

コミュから来ました。

私も同じラインで作ったのですが、
やっぱりかわいいですね。
そして、ミシンがけ。素敵です!!
(私、めったにミシンかけないので。。。)

kimieさんも言ってますが、コの字にPPを重ねることで、空間ができていいですね。
φ(。。)メモメモ…

く~ さんのコメント...

コミュから来ました。

私も同じラインで作ったのですが、
やっぱりかわいいですね。
そして、ミシンがけ。素敵です!!
(私、めったにミシンかけないので。。。)

kimieさんも言ってますが、コの字にPPを重ねることで、空間ができていいですね。
φ(。。)メモメモ…

Shinko さんのコメント...

>kimieさん
mixiにもコメント書いてくださったのに、ブログの方にもありがとうございます!感激!!

私もこの黄色のドットPP、最近のいちばんのお気に入りでいっぱい持ってます(笑)

コの字型、私は時々作っているのですが、きっかけはSBを始めて間もない頃にどなたかのブログで拝見してからなるほどー!こういう使い方もあるのねー!!って思って(^_-)

いろいろと細かいところまで、見てくださって気づいてくださってうれしい限りです。
本当にありがとうございました!

次回もぜひ参加させてください。
楽しみにしています♪♪

Shinko さんのコメント...

>く~さん
ご訪問&コメントありがとうございます!

このライン、かわいすぎてキュンキュンしますよね♡
うちは娘がもう赤ちゃん赤ちゃんしていないので、
今回はなるべく赤ちゃんっぽくないものだけ使って作りましたが、まだまだPP余っているので次は赤ちゃん時代の写真を引っ張り出してきて作ろうかなぁなんて思っています。

ミシン、私もめったに使いません!使うとしても布ではなくてSBの紙にだけっていう(笑)
気が向いたときだけ取り入れますが、アクセントになっていいと思います。

私もブログに遊びに行かせていただきますね~!