2011-02-13

The Color Room #45

入園準備のために、先日やっとミシンを買いました。
でも、裁縫…大の苦手なんです。
お恥ずかしながら、ミシンはひとりでまともに触ったことすらないです。
こんな私が、無事に入園グッズを完成させることができるのでしょうか。
今週木曜日に、やっと作らなきゃいけないものリストが配布されます。
遅いですよね。しかも作るものは8つぐらいあるっていう噂。
そんなわけで、しばらくはSBはお休みして
説明書や裁縫の本を読んで、ミシンと格闘しよう!と
思っていたのですが、
このパレットを見たら、作らずにはいられませんでした。
左から2番目の色もいちばん右の色も大好きな色で。
娘の服にも多い色だし、
うちのリビングもグリーン×濃いピンクで同じような配色。

そして、ちょうどタイミングよく
このパレットの色の服(胸のリボンのところがまさに白以外の3色!)
を着た娘が、リビングの出窓に置いてあった花瓶から
これまた左から2番目の色のお花を取り出して
ソファで遊んでいるではありませんか!
このパレットにピッタリだー!!とすかさず写真を撮って作りました。
少し前に「my boy」を作ったので平等に。

いろんな素材のフラワーを盛りました。
背景は、前のTCRの作品でもやった
カードを使ってペイントするっていうCarolから教わった方法で。
この色のペーパーがなかったので、作るしかなかったのです。
カードストック、ペーパー、レースペーパー、マットにまたカードストック。
いろいろ重ねています。
Carolからもらった紫のクリップもやっと使うことができました!
ボタンや、飛ばしたアクリル、パールみたいなリボンは
スケッチに近くなるように配置したつもりです。
楽譜のスタンプはヴェラムに押しています。

この前のmrimariさんに引き続いて、
今週からRDAをなおpさんが務められています。
DTやRDAの皆さんをはじめ、
いろいろな国の方の素晴らしい作品がいっぱいで、
益々楽しみなカラールームです♪
ミシンもなんとかしなきゃいけないけど、できるかぎり参加したいです。

そんなTCRですが、
なんとなんとっ!
先週のパレットの私の作品が
Fuatured Projectに選ばれてましたーーー!!!!!
いや~ ビックリしました。
ビックリして叫んでしまったので、
子供たちの方がもっとビックリしてました(笑)
大好きなカラールーム。選んでいただいて光栄です。
こんなことになるなんて、想像もしてなかったので
私のプロフィールのテキトーな写真が… お恥ずかしいかぎりです><

これからも楽しく参加させていただきます!!
ありがとう!カラールーム!!

4 件のコメント:

ミニコ さんのコメント...

いろんな素材のフラワーがすごくかわいいし、重ね方もすごいステキ~~~!!!
Shinkoさんの作業工程拝見したいわ~。

カラールームの色の組み合わせって新しい発見とかさせてくれそうですよね!!!
女の子っぽいのが多い印象ですが…。

それにしても幼稚園リスト配るの遅いですよね~!!
私は11月から作り始めました…。
(^_^;)

ミシン頑張って!!!

りおが~ さんのコメント...

わぁ~~~(❤▽❤)♪凄い素敵!!!モリモリ具合が絶妙でドツボですーーー♪
私にはこんな風にいろいろモリモリ重なってるのにバランス良くかさねるなんて、至難の業なので、ほんと尊敬の眼でしばらく画面に向かって溜息の嵐でした~~~(*^▽^*)
いや、ほんと重ねてる作業工程間近で拝見したいですーーーっ(>▽<)
colorroomのも素敵すぎ~~!おめでとうございます!!shinkoさんのLOって、男の子LOでも素敵にメルヘンチックで私にはほんと勉強になります(*^。^*)私は作りたいタイプ(メルヘンがんがん作りたい)と、実際に出来上がるタイプがまったく違うタイプなので(-_-メ)、もうshinkoさんのLOをまんまリフトするしかないです!!!(*❤▽❤*)・・・って、我が子にはメルヘン調どうあっても合わない気がするのが難点なんだけど・・・(*▽*;苦笑

ミシン、私最近ではこの入園入学時期以外は登場しません(笑)年に数回?しかも用途は当然SBと言う・・・w
でも、使いだすと面白いですよね♪
それに作りながら、「あ~いよいよ幼稚園生なんだな~(*^^*)」ってしみじみ実感してきてうれしいような、でもちょっとさみしいような・・・(*^_^*)
来年には我が家のミシンも本来の使い方で活躍してくれそうです^m^え?ほんとか?!wって感じですがww
きっとshinkoさん、ミシンも器用に使いこなすんでしょうね(*❤▽❤*)
がんばってくださいね!!

Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
最近フラワーあまり買ってないので、
SB用やら母にもらった手芸用やら、いろんなのをかき集めました(笑)
久々にこんなに盛りましたー。
作業工程は恐ろしく雑&テキトーです^^;

TCRのパレットは、確かに女の子っぽいのが多いですよね。私もついつい娘LOが多くなっちゃいます。

やっぱり幼稚園、リスト配るの遅いよねー!?こんな手芸ど素人ママもいるっていうのに!!困ったものです。。。
今日は生地でも見に行こうかなぁと思ってます。でもリストがないからどれぐらい必要かわからない… ほんと、早く頂戴、リスト。。。

Shinko さんのコメント...

>りおが~さん
うれしいうれしいコメント、本当にありがとうございます!!
りおが~さんにそんな風に言っていただけて舞い上がってしまいました。

重ねるのも、お花を盛るのも大好きなのですが、優柔不断な私はあーでもないこーでもないと何度も何度もやり直してしまうので、1つのLOにすごく時間がかかってしますのが悩みです。
迷いすぎて、最後は疲れてしまってやけくそで「もうこれでいいやー!」ってなってしまうという…
そんなわけで、実際作業に取りかかるときにはすでに疲れているので、作業工程はすごく雑なんです(笑)

私は、特に男の子LOは、りおが~さんのような、オシャレでさわやかでかわいいのが作りたいんです!!
でもついついこんな感じになっちゃうんですよね。。。
私もりおが~さんの作品をそのままリフトするしかないです^^;
これは、やっぱり、はぎれクロパ開催しなきゃですね!!
まずは幼稚園グッズがんばります。
そしてそれが終わってミシンをSBに使うのが(どちらかというとそっちの方が)楽しみです♪