2010-10-09

憧れのキット交換会☆

SBお友達のここあさんミニコさん
憧れのキット交換会をしました!
私から言い出してお願いしたのですが、
お二人とも快くいいお返事をくださり、実現しました!!
素敵な作品を作られるお二人に
多分いちばんSB歴が短くて、技術も未熟な私から
提案するのは、なんだか申し訳なく本当にドキドキでしたが、
勇気を出してよかったです!!!

自分のキットを組むのも、
お二人に送ってもらったキットを眺めるのも
作るのも、本当に本当に楽しかったです♪
使ったことのない素材もあり、
他の方がどんな材料選びや組み合わせをするのか
勉強にもなりました。

早速LOを☆

まずは、ここあさんキットから。
キットの写真を撮り忘れてしまって、
完成したLOの画像だけなのですが…
Primaの素敵かわいいPPがたくさん♡
フラワーもレースもボタンもタグもブラッズもトランスパレンシーも…
って全部ですね(笑)
めちゃくちゃ好み♡かわいくて♡♡♡
しばらくの間、並べてニヤニヤ眺めてしまいました。
ワックスペーパーは初めての素材だったので、
使い方はこれでいいのかは疑問ですが…
今後取り入れたい素材のひとつになりました!

いっぱいディストレスしたり、タイトルはSticklsを2色塗ったり、
ボーダーはパンチしたり、折り折りしたり、リボンはクルクル巻いてみたり…
地味にいろいろやってます。
写真のマットにしてるカードストック… 裏返しです^^;
はじめは表の方にミストをかけてみたのですが、大失敗><
やむを得ず裏面を使いました。無念!
ここあさん、せっかくのキレイな色のCSをゴメンナサイ…


続いて、こちらがミニコさんのキットで♪
今までになく私がアップの写真。
お恥ずかしいのでモザイクかけてみました^^

ミニコさんのキットは、オシャレな木目やら
スタイリッシュなStudio Calicoやら素敵カワイイSassaやら!
私では到底使いこなせないとあきらめていた材料が盛りだくさんでした。
選ぶ時点でのセンスが違うわ~とため息が出ました!!
私も身につけたい、このセンスのよさ。
こういうメタル系のエンベリは使いたいと思いながらも
使ったことがなかったのですごくおもしろかったです。
こちらもディストレスやテアリングをたくさん取り入れました。
タグは水にぬらしてグシャグシャに。
エンベリのステッカーは、何ヵ所か、講習で習ったベビーパウダーを使って
サラサラにするという裏ワザを使ってポップアップさせています。
ジャーナルは後で書きますね!


そして最後に…
ついでに自分のキットでも作ってみました。
やっぱり私のがいちばんショボイ… 
お二人ともがっかりしてないかしら…
ミニコさんとSassaの一部がかぶってしまったのですが(笑)
レースペーパーは初めてコーヒー染めに挑戦してみました。
フラワーみたいなエンベリ作りも楽しかったです。

いや~!とにかく楽しいイベントでした!!
ここあさん、ミニコさん、本当に本当にほんとーーーーーに
ありがとうございました!!!!!!
お二人のLOができあがるのも楽しみにしています♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2 件のコメント:

アメリ さんのコメント...

キットの交換会とても素敵ですねー!

どのキットも匠のワザ満載!と言う感じ。
まぁ!なんということでしょう!!みたいな。(ビフォーアフター風に読んでください)

また他のお二人の作品もきっとそれぞれ個性が出るのでしょうね!

ワックスペーパー!!同じの持ってます!
以前、使おうかと思って・・・でも、思いつかずに断念してました。
こうやって使うのかー。
フムフム・・・・・。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
あはは^^ 匠の技なんて…とんでもないです~!(笑)でも、ありがとうございます☆

キット交換、本当に楽しかったです♪
ワックスペーパーをはじめ、新しい出会いがたくさんありました!こうやって使うのかは私も初めてなので自信がありませんが^^;キット主のここあさんはブーケの包み紙みたいにしてフラワーをくるんで使われてました!!フムフム~って感じでしたよ!!