2010-08-11

Cosmo Cricketで簡単ミニブック

昨日は、体験教室後はじめての講習でした。
体験教室に参加してくれた生徒さんのひとりが
お友達を4人も誘ってくださって、皆さんでご参加くださいました。
合計8人の生徒さんでワイワイおしゃべりしながら
楽しくレイアウトを完成させました。

「楽しくてあっという間に時間が過ぎました」
「リフレッシュできました!」
「家族に好評でした」「旦那さんに褒められました」
「次回が楽しみで仕方ありません」などなど
うれしい感想もたくさんいただいて、感激です☆

ママが楽しい時間を過ごしてリフレッシュ。
大切な家族の思い出の写真を素敵に残す。
そして家族みんながハッピーになる!
皆さんの感想を聞いて
私の目指しているクラスの目標・目的であるこれらが
達成されたように思えて、私も幸せです。
皆さんありがとうございました!!

さて。
あまり使ったことがなかったCosmo Cricket。
来月のクラス用に簡単ミニブックを作りました。




私が使ったのはDelovelyのペーパー&ステッカー。
カラフルでかわいい♡
この他にGarden Varietyでも用意しようと思っています。
ポップでカラフルで、元気な雰囲気に仕上がりますねー!!
楽しい夏の思い出をミニブックに収めましょう♪

Atelier*Sブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/scrapbookingateliers/

6 件のコメント:

のん さんのコメント...

教室、順調そうですね!!
次回はミニブックなんですね~。
このシリーズ買ってないんですけど、最近作品をチラホラ見かけて可愛いなぁって思ってました。
コスモってミニブックによく合いますよね~って私は思うんですけど(笑)。
最近ミニブック作りたいなぁって思いつつも、結局LOばっかりです。

アメリ さんのコメント...

先日はありがとうございました!
ミニブックかわいい!
作りたい!
しかもCosmo Cricket かわいいなって思ってたんです!Shinkoさんのクラスに行ってから、SB用の素材を色々見たくて調べていて・・・。
私のスクラップブックの次回作は娘の2歳のBirthDay1でアンパンマンミュージアムに行った時の写真なので楽しげなCosmo Cricketのペーパーがいいなーって思って・・・・。
ここ数日、ネットで買うかロフトなどを見に行くか悩んでました(笑)

でも、ばっちりヤマハとかぶってしまっています・・・。今回は参加出来ないなー・・・。ご自宅のクラスでお願いできたらしたいなと思っています。

そうそう!私のお友達も興味を持っている方がいます。今度一緒に参加したいって言っているので、機会がありましたらよろしくお願いします♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
ありがとうございます。
教室はおかげさまで生徒さんも増えて、私自身がとっても楽しませていただいてます♪

コスモ、あまり使ったことがなかったのですが、Naoさんのキットでコスモを使ったもっと豪華なミニブックがあって、それがすごーくかわいかったので♡すっかりファンになりました。
夏の元気なミニブックが作れたいいなぁと思ってます♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
ミニブック、ぜひ作りましょう♪♪
絶対娘さんのバースデー写真合いますよね☆かわいく仕上がること間違いなしだと思います!

私はだいたいネットで買ってるのですが、現物が見れないのが難点ですよね><送料もかかるしー。
スクラップブッキングって、始めるとどんどん道具や材料が欲しくなっちゃうんですよね~(笑)

偶然ヤマハがお休みだったりしないかなぁと淡い期待をしてたのですが、やっぱりバッチリかぶるかぁ^^;
ぜひお友達と我が家にー!
でも古い賃貸のマンションの一室なので、快適ではないかもです…^^;

ここあ さんのコメント...

コスモ大好きなのに、
このラインは苦手で買ってないんですが、
Naoさんのとかshinkoさんのミニブック見たら
可愛いラインなのかも・・・って印象が変わってきました!

お教室も楽しそうで私が生徒になって参加したいかも。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
私もNaoさんのミニブックで印象が変わって思わず買ってしまいました。
でもLOでは使いこなせず、ミニブックにすることに… 
上のコメントでのんさんがおっしゃっているように、コスモってミニブックに合うかもって思いました^^

お教室は、生徒さんがみんないい方で。私が楽しませてもらってます♪
ここあさん、いつか特別講師として来ていただきたいです~!教えていただきたいことがいっぱいです!!