2010-08-13

男の子LO

最近娘の写真でラブリー系ばかり作っていたので、
息子の写真で、苦手な(嫌いという意味ではなく、不得意なという意味で)
ラフな感じの男の子LOに挑戦してみました。


アクリルペイントもミストも使ってみたけど大失敗><
修正もきかないのでこのままで^^;

古切手やチケット、荷物用のタグなどは初めて買って使ってみたので
ウキウキでした♪

作成途中で、主人とたまたま遊びに来た母に
「これどうかな?」って聞いてみたけど、二人とも反応はイマイチ… 
「迷いが見られる」「正直汚いかも…」「う~ん…難しいねぇ…」って^^;
で、ですよね~^^;私もそう思います!!確かに迷走中です(笑)

でも今まで作ったことのない感じで
私的には新しいことにチャレンジできたLOなので
恥ずかしいけど載せちゃいます!
かっこいい男の子LOが作れるようになりたいなぁ~

10 件のコメント:

のん さんのコメント...

えぇーっ?旦那様とお母さん、厳しいですね~(苦笑)。
私は好きですけど。。このLO!!
コラージュ系は好き嫌い分かれるからではっ??←とあくまでポジティブシンキング(笑)!!

アクリルは難しいですね。
私もいっつも「あれっ?私はこうしたかったのか??」と思いつつやってます(笑)。
載せてみてから「色が合わなかった~」とかも多し・・

でもこのLOはそんな風には見えませんでしたよ~~。

アメリ さんのコメント...

私はかっこいいと思いますけどねぇ・・・。
好き嫌いは人それぞれですからねー。
私は海で遊んでる感じが出ていていいと思いました。
タグが可愛い!男の子っぽくて!

Unknown さんのコメント...

私もこのLO好きですー。
今までと違ってラフさがあって、
アクリルもベースのPPと合ってて海っぽさを感じます。

でも男の子って言うより、成長した"男"っぽさ感じます❤

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
厳しいです~
でもまぁここまで正直な感想言ってくれる人たちも貴重なありがたい存在ってことで(笑)
そしてのんさんの励まし通り、コラージュ系は好き嫌いありますもんねー!ってことでポジティブに考えます~♪

アクリル、めちゃくちゃ難しいんですけど…(>_<)もう使うのやめようかなぁと思うぐらい… 私、とっても苦手です。
のんさんはどうやって飛ばしてますか??よかったら教えてください!

いつもうれしいコメントありがとうございます☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
ありがとうございますー!!
そう言ってもらえてうれしいです^^
海と男の子な感じが出ればいいなぁと思いながらつくったので、ほんとうれしい♪

タグは、あの雑貨屋さんで買ったよ~
紹介してくれてありがとう!大活用してます。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ayu*さん
うれしいコメントありがとうございます!
今までと違ったものを目指してみたのでうれしい♡♡♡

成長した男っぽさ感じますか(笑)
まだまだかわいくいてほしいけど、もう来月で3歳です~ ビックリ!!

ミニコ さんのコメント...

このLO好きです。
主人とお母様のご意見うらやましいです。
うちの主人は無関心なので、『いいんじゃね~』位しか言ってくれませんよ~。
しかも『作って意味あるの?』って…言われた事あるし~(-"-)
母は『あら、かわいいわ~』って。息子の写真しか見てないような…

私はいつも作るときにやり過ぎると汚くみえるかも…(ーー;)と悩んでいます。
加減が難しいんですよね~。
って言っていつもシンプルになっちゃいます。。。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
ミニコさんみたいな“素敵カッコイイ”LOが作りたくて☆私なりに試行錯誤して作ってみましたー。好きだと言っていただけてうれしいです!
家族の感想通り、自分でもちょっと汚いかも…と思うんです^^;ほんと、加減が難しいですね><

ミニコさんの「another sky」がとっても素敵で大好きなのですが、ああいう感じのアクリル飛ばしはどうやってされてるんですか?(アクリル飛ばし、やりたいのにどうしてもうまくできなくていろんな方に聞いちゃってます^^;)よかったらぜひ教えてくださーい!!

>しかも『作って意味あるの?』って…言われた事あるし~(-"-)
あら!ご主人様!!意味はいーっぱいありますよねー!!!!!

ミニコ さんのコメント...

アクリルの飛ばし方は難しいですよね~
一発勝負だし!!

私は粘性の高いと扱いづらいし、水っぽいとppにしみ混んじゃうので、私はすこ~しだけ入れてますよ。
飛ばし方は手首のスナップをつかって、スジっぽくしたり、定規を使って小さい斑点(他の言い方が分からない…)を飛ばしてます…。
大きめの斑点は筆にたっぷりアクリルをしみこませてから軽く筆を振って落とす感じにしています。

ってゆうか自分の文章力・表現力のなさに驚いた…

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
ミニコさん!具体的に丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

そうなんです~ まず水の加減からしてイマイチよくわからないんです~ 
私の場合は水が足りなすぎて全く飛ばないか、多すぎてボターってなってPPがぐちゃぐちゃになるかのどちらかでいつも失敗です><
手首のスナップですか!あと、定規も!!なるほど~!!!
いやいや~!ミニコさんのご説明わかります、わかります!!
でも私にはやっぱり難しそう>< いろいろ試してみます^^ いつか機会があったら直接ご指導いだだきたいなぁ♪私もちょっとがんばって足を延ばしてK-Crop参加しようかなぁ。。。