2010-05-20

Webster's Lovers vol.2 3日目

今日も参加できました。
◆作品タイトル I'm waiting for... 
◆Webster's Pages素材を使ったところ PP、アルファベットステッカー
◆工夫点、ポイントなど  
    テーマは「森ガール」ならぬ「森ボーイ」(笑)
  写真の雰囲気に合わせて…
  「はらドーナッツ」にて、大好きなドーナツ待ちの息子です。

  手持ちのWP素材が少なくて、はぎれっぽくなってしまいましたが
  WPのPPのいろんな柄を使っています。
 
  右上の小さい蝶はWPから、 他の2つの大きめの蝶は、きみえもんさんの
    キットに付いていたおまけです。インクで着色して使いました。
  (タイトルの左の切手みたいなのもおまけです。)
 
  白のカードストックだけだとなんだかさびしかったのでドイリーのスタンプを
    半分だけ押して囲みました。
  ほんとはグリーンとかブラウンのミストもかけたら雰囲気出るだろうになぁ
  と思いつつ、パープルとピンクしか持ってないし、ミストかけたらだいたい
  失敗するし、あきらめました。
 
  ドイリー、小鹿、蝶、ミニクリップ、リボン、お花、麻のひも。
  雑貨屋さんにあるようなかわいい素材を集めて、
 「森ガール」風にしてみました。

14 件のコメント:

のん さんのコメント...

おぉ!可愛いですね。
すっごく好きです。

さりげなく私の大好きsassaも何箇所か使われてますね~~。

そそ。ミスト難しいですよね~。
狙った位置に毎回置けなくって。。かなり不本意な出来になってます(笑)。

ミランダ さんのコメント...

こんにちは!はじめましてミランダです♪
mai*さんのところからやって来ました。
「森ボーイ」とっても可愛いですね~
ほ~んと雑貨屋さんのような雰囲気で、素敵☆
お写真もほんわりとした色合いでぴったりですね。
素敵なLOに釘付けになっちゃいました^^

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

今回はWPをメインに、いろんなメーカーのPPを組み合わせています。
もちろんsassaも!私もsassaオシャレで好きです♪♪

ミスト…やっぱり私には難しいです(>_<)
そうそう。毎回狙った位置に置けなかったり、変なところに余分なミストがポトンと落ちちゃったり、不本意です。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミランダさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ミランダさんの作品、いろんなところでお見かけして、いつも素敵だなぁ~!と拝見していたので(ブログにも何度かお邪魔してました^^;)、コメントいただけるなんて光栄です。

お店の前の椅子と緑がかわいい雰囲気で、息子の服もなんとなく同じような雰囲気だったので、勝手に「森ボーイ」にしちゃいました!

またちょくちょくブログにお邪魔させてくださいね。

mai* さんのコメント...

こんばんは。
ご参加ありがとうございます!

こういう色合いすごくすきです!
ナチュラルな感じが素敵。
「森ボーイ」テーマもかわいいですね。

またお待ちしています。

なな さんのコメント...

おおっ!「森ボーイ」!!

こんなナチュラルだけどおしゃれな感じのスキスキ!!
なんとなく素朴なアンティークっぽさも感じられて、良いわ~!

写真の雰囲気ともばっちり合ってるね!

marimari さんのコメント...

はじめまして^^
WLのイベントからお邪魔してます。
何を待ってるのかと思ったらドーナツなんですね~!
優しくってちょっと懐かしいような色合いで素敵ですね。
また遊びに来ますね。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mai*さん
ありがとうございます!
自分でもいつもと違った作風でLOが作れて満足しています。
いい機会をいただいて、本当にありがとうございました^^

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>なな
ブログにも遊びに来てくれてどうもありがとう!!
ナチュラル、おしゃれ、アンティーク!
まさに私が目指したところでした。
うれしいコメントありがとう♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>marimariさん
はじめまして!
うれしいコメントありがとうございます。

いつもブログやinspireMEなどでmarimariさんの素敵な作品を拝見してため息をついています^^
どれも本当に素敵ですが、特に「Cool water」や「boy's life」が印象的です。

こちらこそ、またブログにお邪魔させてください♪

Carol さんのコメント...

like your 'stamp' border. it is nice and creative.

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Carolさん
Thanks Carol!
I really like the 'stamp' border too!!

ここあ さんのコメント...

森ボーイ!可愛いですね~♪
優しくて爽やかな色遣いで素敵!
いつも書いちゃうけれど、やっぱり
すっごく好きなLOです。

そう。ミストって、ここに使いたいってイメージがあっても
手持ちの色がなかったり、思うように飛ばなかったり・・・。

「はらドーナツ」も気になって調べたら実家の最寄駅にカフェ併設で出来ていたので帰省したら行ってみたいです。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
ありがとうございます。うれしいコメント♪

ミストはぜひとも使いこなしたいテクのひとつなので、特訓せねば!と思っているところです。数こなして上手になるしかないですかね^^;少しずつ色も買い足せたらいいなぁ~。

「はらドーナッツ」オススメですよ!ヘルシーだし、いろんな種類があっておいしいし、お子様たちも絶対好きになるはず!!個人的には大好きなホワイトチョコレートがかかっているドーナツがオススメです。
家の近くにはないので、東京の妹のところに行ったときだけ買えます^^;
帰省の際にはぜひ♪カフェ併設なんていいですね~☆