2010-03-18

第3回☆Happy Crop Stockless☆5日目 / scrap×scrap challenge #22


久しぶりに作りましたー!
ともみっちさん主催の「第3回☆Happy Crop Stockless☆」。
遅ればせながら5日目から参加させていただきます。
本当は初日から参加したかったのですが、
バタバタしててLO作れなかった…
やっと作れたLOがこちらです。

指定のメーカーのなかから大好きなPrimaを使いました。
お恥ずかしながら…初めての自分LO。
PrimaのPP。
ずっと使いたかったけど、どう使っていいのか悩み
かわいいからとりあえず眺めてました(笑)
娘は赤ちゃんだし、このPPどうかなぁ~
息子の写真には合わないし~
とそこで思い浮かんだのが結婚式のドレスの色でした。
PPのブルーと同じ色だし、いいかも!と。

メインのPP&真ん中の白っぽいPP、フラワーがPrimaです。

++++++++++++++++++++++++++

「scrap×scrap challenge #22」 も兼ねています。

今回のお題は、
1.タイトルに数字を入れる
2.タグを使う(どんなタグでもOK)
3.3社以上のPPを組み合わせる
とのこと。

1は「forever」の"for"を”4”に。
 白のチップボードにラインストーンを散りばめました。
 PPに元々入っていた「LOVE」とつなげて
 「Forever LOVE」に見えるかな?
 「LOVE」にはグロッシーアクセント+ラメも乗せました。
2は手書きで結婚式の日付を入れました。
3は、Prima、Webster's pages、Making Memories です。

そして、自分LO作りの他にも今回初めての試みがもうひとつ!
ShimmerzのVibexスプレーっていうミスト!!
mixiでちゅとさんから購入しました。
ミストを使うのは初めてだったのですが、
これ、すぐれもの~!スプレーの中にキラキラが入っていて
かけたところがキラキラキラキラ☆します。
メインのPPにはもちろん(写真だとわかりにくいけど)、
白いレースや白いフラワーにもふりかけて、
ピンクやパープルに染めました。
もっと使い方をマスターして、どんどん楽しみたいです♪

6 件のコメント:

☆ともみっち☆ さんのコメント...

上部中央のリボンがLOに合ってますね!
タイトルのチップボードの上にもラインストーンを貼ったりと手が込んでいますね~!!

Unknown さんのコメント...

同じPP☆ でもShinkoさんのほうが全然かわいく使われててうらやましい(>_<)

結婚式のお写真も素敵…☆

ミストは私も気になってて購入を迷ってます!!
グリマーミストを買おうと思いながら、
色が何種類もあるのでまだ踏み切れてません。。

aya.t さんのコメント...

すごい!素敵です~^^
トップのリボンが大胆でいいですね。
結構いろいろ盛ってるのに、ちゃんと写真が引き立ってるところがすごい。
白いリボン、もしかして100均のでは?
違ったらごめんね^^;
わたしも持ってるんだけど、中央に穴が開いてるから
貼り付けるのが難しかったです。
みすこまさんはどうやって貼りました?
下に何か貼り付けて穴を隠してるのかな・・・?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>☆ともみっち☆さん
ありがとうございます。
結婚式っぽいエンベリを選んで使ってみました。
今日も参加できるといいなぁと思っています♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ayu*さん
いやいや~!
ayu*さんのLO、PPとピンクのお花と
写真の雰囲気がとっても合っててかわいかったです♡
同じPPでもいろいろできておもしろいですよね!

ミスト、使えます!
でもテクニックがないから生かしきれてない気がしますが^^;
色は、前にメモラビリアートの講習を受けたときに
(そのときはウォールナットインクだったのですが)
先生が「買うなら、とりあえずピンク、紫、黄緑」って
言ってたので、ピンクと紫を購入しましたよ☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます!
リボンは、最後の最後になんか足りない?!
と、思いつきました。
母が誕生日にSBグッズをいろいろプレゼントしてくれた
中に入っていたので百均じゃないかも?
でも百均でも十分使えるグッズ、いろいろありますよね。
ちゅとさんのブログにも百均の白のフラワーをインクで
染めてプリマ風にするのも載ってましたね。
リボンはグロッシーアクセントで貼りつけました(^_-)