2011-09-02

うれしい出会いとTCR#73

先週、とてもうれしいことがありました。
スクラップブッキングのお友達は実際にお会いしたことがない方が
ほとんどなのですが、私がSBを始めて間もないころから
ずっとmixiやブログを通じて仲良くしていただいているaya.tさんに
お家にお招きいただいて、ついにお会いすることができました!
しかも、同じくマイミクさんで、
いつも素敵な作品を作られている憧れのりおが~さんもご一緒!!
いや~~~~~ 楽しい楽しい一日でした。

aya.tさんは駅まで迎えに来てくださったり、
お昼を作ってくださったり。
迎えに来てくれる予定だった夫の仕事が3時間も長引いて
初対面で初めてお邪魔したお家なのにすごーく長居させて
いただいちゃいました。
いつもあたたかいコメントをくださる優しいaya.tさん。
想像通りの素敵な方でした。
(私の中で伝説の)お手製木目PPも拝見できて
興奮してしまいました。

りおが~さんには、うれしすぎるエンベリのプレゼントをいただきました♪
使ったことも、見たことすらないオシャレなモノたちがたくさん!!
やっぱり、エンベリ選びの時点でセンスが違うのねぇ…と
じっくりじっくり見入ってしまいました。
家に帰って広げて見てまたニヤニヤ(笑)
ブログが更新される度に楽しみで飛んで行って見てた
りおが~さんのあの作品やこの作品を手にとって見れるなんて!!
思い出してまたニヤニヤ(笑)

総勢7名の子どもたちも仲良く遊んでくれて、
その間にアルバムを見せ合ったり、いろいろお話ししたりできました。
こういうのは初めての機会だったのですが
同じ趣味を持っているお友達っていいですね!
お二人の生LOを拝見して、たくさんの刺激をもらって
本当に楽しくて幸せな一日でした。

aya.tさん、りおが~さん、本当にありがとうございました!!!!!
またぜひ集まりたいです^^

興奮冷めやらぬまま、早速りおが~さんからいただいたエンベリ
を使って久しぶりにTCRに参加しました。

毎週金曜日朝にパレットが更新されるTCR。
昨日は木曜日で、もう間に合わないかなぁと思いながらも
子どもたちが工作していた机に混ざって、マイブームの水彩色鉛筆、
水性クレヨンと水彩絵の具を拝借しながら作りました。
オレンジとグリーンの背景を作っていたのに、
娘が突然、青い絵の具で乱入^^;
それを消すために慌てて拭いたところ、
縦に伸びる模様みたいなのができてしまったので、
もうこうなったら全部こういう模様ってことにしちゃえー!
で完成した背景です。ちょっと汚いけどなかなか気に入っています。

りおが~さんからいただいたエンベリは写真を切りぬいて貼った
フレームです。(すでに使おうと思い、よけておいたので
上の写真の中には写っていません^^;)白のアクリル絵具で着色しました。
丸く切り抜いた写真にも同じく着色しました。
ちらっと見えるマスキングテープも
ラッピングに使ってあったものがオシャレだったので、
もったいなくて捨てずに使わせていただきました。
久しぶりにAliのスタンプもいっぱい押しました。
タイトルステッカーはシンガポールのCarolからもらった
お気に入りのもの。
ギリギリだったので期限に間に合ったかどうか微妙な参加となりましたが、
やっぱり大好きTCR。楽しく作れました。

6 件のコメント:

りおが~ さんのコメント...

さっそく使ってくれてありがとう♪
さすがお仕事速いです(*^^)v「え?!もう?!はやっ!!!」って思ってしまったわ(笑)素敵に使っていただけてエンベリ達も喜んでるわ~~(*^▽^*)
それにしてもとってもアートで素敵!!こどもたちと一緒にペイントしてるのか~。我が家じゃ大邪魔虫がたくさんいるから出来そうにないなぁ・・・(苦笑)

次回はぜひ我が家にも遊びに来てくださいね♪もっといろいろ聞きたいことあったのに、あれよあれよと時間になっちゃったから、近いうちにぜひ(^_-)-☆

tomoko さんのコメント...

TCR待ってました!!
すごーい!
これこそ偶然の産物なのか、娘さんのセンスの良さなのか?
とっても素敵なハプニングでしたね!!

縦に貼ってあるレースも素敵!!

My師匠!次回も楽しみにしています♪

もうブログやってないから、アメリ改めtomokoより

aya.t さんのコメント...

すてきな色合いに仕上がったね~♪
あかりちゃんナイスジョブw
子供と一緒のスクラップできるってすごいと思います。
わたしは絶対無理^^;
ちょっとでもやってると、
「これなに?これ使っていい??」と手を出してくるので、
とてもとても落ち着いて作っていられなくて。
配置とか配色とかじっくり考えないとできないタイプなので、
最後には「もう!うるさーーい!あっちいってなさい!」
ってなっちゃいます^^;

りおが~さんからのエンベリもう使ったとは!すごい・・・。
わたしも使わなくてはーーとプレッシャーが(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>りおが~さん
素敵なエンベリたちを、本当にありがとうございました!
四角い半透明のタイル(?)みたいなのもオレンジとグリーンがあったので使いたかったのですが、いかんいかん!もったいない~!!と別の機会に使うことにしました^^
ペイントを子どもたちと一緒にすると危険!と今回思い知らされました(笑)
こちらこそ、お話ししたりなかったのでぜひぜひぜひぜひまたお会いしたいです。
やっぱり引っ越すことになりそうなので、少しだけ家が広くなります♪そしたらぜひ我が家にも!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>tomokoさん
ありがとうございます~!
待ってました!!なんて光栄です☆

このレースかわいいですよね!100円ショップ(笑)
私もなかなか気に入っています。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
子どもたちと一緒にできるときもあれば、うまくいかないときもあります。
今回は順調な方でしたが、ペイントに乱入されるのは危険!と知りました(笑)

aya.tさんがりおが~さんのエンベリをどうやって使われるか楽しみです♪