2012-01-30

Sweet Life 【第1回】遠距離クロパ

mixiのコミュ「Sweet Life」の初めての試み、遠距離クロパに参加します!
参加者が、同じ材料を使って作品を仕上げるというもの。
管理人のmisakoさんにお話しを聞いた時からワクワク、ワクワク~♪♪
ずーーーっと楽しみにしていました。
材料は随分前に届いていたのですが、
何かと忙しくて半日ほどで仕上げました(^_^;)

今回は、送られて来たmisakoセレクトのこちらの材料と、
手持ちの材料を使って、12インチのLO1点、その他の作品1点を制作、
どちらかに手作りフラワーを使うという決まりでした。
*画像はコミュからお借りました

私の作った12インチLOはこちらです。
先日の記事で書いた、子どもたちが作ってくれたバースデーケーキを
記念に残しておきたくて。
材料のキレイな色たちも写真の色や雰囲気に会うなぁと迷わず選びました。
タイトルは1つ増えた私の歳(笑)
封筒には、感謝の気持ちをジャーナルにして綴ったものを入れています。
手作りフラワーはケーキの写真の右下のピンクのお花です。
材料は、手持ちのcrate paperのバレンタインのを少し足しました。

そして、12インチLO以外の作品はboxです。
これまた誕生日に、仕事で深夜に帰宅した夫が
子どもたちがケーキを作ってくれたことを知らずに買ってきてくれたケーキの箱
を使いました。

中には、簡単なミニブックを入れてます。
写真や夫と子どもたちへのメッセージを添えて。
 2つ並べるとこんな感じ。

思い出に残る、お気に入りの作品になりました。
misakoさん、コミュの皆さん、楽しい企画をありがとうございました!!
次回も本当に本当に本当に楽しみです(^^)/~~~

2012-01-27

Creative Scrappers #191

こちらのLOを#188のfavoritesに選んでいただけて
本当に本当にうれしかったです!
新年早々テンション上がりまくりでした。
名前がなぜか"Shinkiko"になってますが(^_^;)
ありがとうCreative Scrappersさん!!

今回は#191に挑戦です。

先日のお姫様ごっこ写真で早速。
同じ写真を2枚使っています。1枚は少しプリントに失敗したのですが
もったいなくて捨てられず2枚とも貼っちゃいました。
Primaのハートのエンベリ(何という名前のものなのでしょうか)、
こういうの初めて買ってみました。
繊細な作りで地味な色でも存在感ありますね~
娘も喜んでくれました。
お姫様LO続くかもしれません。

2012-01-25

My little princess

昨年の妹たちの結婚式。
2回もあったし、リングガールとかいろいろ大役を任されていたので
娘用に張り切って買った白いドレス。絶対着ない!と泣き叫び
当日も、どんなに「かわいい~!!」「お姫様みたい~♡」とおだてても
とうとう着ませんでした。
当時はまだ今のように狂ったようにピンク!ピンク!と言っていなかったので
汚したとき用のお着替えに買ったピンクのドレスも無残に投げ捨てられ(^_^;)

そんな娘が、ディズニーシーに行ってアリエルに会ってからというもの
「お姫様」とか「ドレス」とかにめっきり弱くなってしまったようで
先日、子供部屋のクローゼットにかかっていたドレスを自分から着ると言い出し
1時間ほどお姫様ごっこに付き合わされました。
私は王子様的な役をしながらも、せっかくのチャンス、
ドレスの元を取るべく必死で撮影(笑)
気づいたらとんでもない枚数になっていました。

特にお気に入りの写真たちで、早くLO作りたいなぁ♪

2012-01-24

Birthday cake


昨日は誕生日でした。
プレゼントやバースデーカードを贈っていただいたり、
お祝いメールやmixiやFacebookにメッセージをいただいたり。
いくつになってもうれしいものです。
この場を借りて、改めてありがとうございました!!
かげで幸せな一日でした。

娘が言い出し、子どもたちがバースデーケーキを作ってくれました。
スポンジとホイップクリームは買い、いちごは私が切りましたが^^;
デコレーションは2人でがんばってくれました。
最高のプレゼントです。ありがとう!

2012-01-14

手作りカレンダー

お友達のmisakoさんに教えてもらった作り方を参考に
私も今年のカレンダーを作りました!
急遽今月もサークルを開催することにし、
みんなでこちらのカレンダーを作ることにしました。

ペーパーもステッカーもすべてcrate paperのものを使っています。
表紙の「2012」は、ミニステッカー風にPPを切って
ダイソーで見つけた数字のスタンプを押しました。 
初めてBind-it-Allを使いましたが、コレいいですね~!
あまり作ることがなかったミニブック作りにも今後は活躍しそうです。

表紙です。

12ヵ月分の中面です。

カレンダー部分です。 
もう遅いですが、年末に帰省される方などはプレゼント用にもいいなぁと思いました。

サークルの開催日は31日なので、もう1月も終わり…の頃ですが(^_^;)
皆さんとっても楽しみにしてくださっているようなので私もやる気満々です!
いつもご参加ありがとうございます!!

2012-01-04

The Color Room #91

先週久しぶりに参加したら、やっぱり楽しかったTCR。
今年もたくさん素敵なパレットとスケッチ、
世界中のスクラッパーさんたちの素晴らしい作品を
楽しみたいと思います。

今週のはこんなの。

私はこちらを作りました。


オシャレかわいくて一目惚れのスケッチ。
お気に入りの風船写真の色がパレットの色とピッタリだったので
迷わずこの写真を使いました。

シンプルにカッコよく仕上げたかったのに、
結局いろいろ追加に追加を重ね…
写真周りは盛り沢山になってしまいました^^;
今年初めて作ったLO。
明るいパレットの色に元気をもらいながらとても楽しく作れました!
ありがとうTCR!!

2012-01-01

あけましておめでとうございます


笑顔があふれる1年になりますように。
今年もよろしくお願いします!!