2010-11-29

The Color Room #34

わーい♪今週も作れました!!
パレットはこちら。
赤に水色(しかも2色!)に黄緑…
難しすぎるー!!とあきらめかけましたが、
好きな色合わせのときばかり作っていても勉強にならないと
がんばって作ってみました。
やっぱり難しかった…
タイトルは完全に親バカです(笑) 
TCRで作るレイアウトは、ほとんど同じ感じに仕上がっていることに
今更気づきました。
レースペーパー、フラワー、リボン、
写真の下にボーダー率が異常に高いです。
違う感じのレイアウトも作れるようになりたいです。課題だわ。
お気に入りポイントは、赤のチュールレース!
と、初めて自分のやりたい感じに仕上がったアクリルペイント飛ばしー!!
飛ばし方のアドバイスをくれた
ミニコさん、Carol、ゆみっちょ、ありがとう!!
コツがつかめました!!!!!祝☆

8 件のコメント:

のん さんのコメント...

ホント、アクリルの飛ばし方ステキ~~!

この色合い、すっごく好きなんですよね~。なので皆さんのLOをとても楽しみに見てます(笑)。

このサイト・・今までよく見てたんですが、スケッチもあったってことを最近気がつきました(笑)。でもスケッチどおりに作ってる人少ないですよね??!!

ミニコ さんのコメント...

mixiから飛んできました!!(#^.^#)
いつものカラーと違って新鮮だわ~。
チュールもかわいい♡
アクリルって自分の思ったように飛ぶとヤッターってなりますよね~(^^)v

ところで、アクリルどこで飛ばしてますか??
私は12インチが入る大きさの紙袋の中でやってますが、部屋に飛び散ることもありまして…お聞きしたいです(>_<)

aya.t さんのコメント...

このカラー、かわいいですよね~(≧▽≦)
ShinkoさんのLOを見た瞬間、TCRだ~!って思いました(笑)
いつものShinkoさんのイメージと違ってとても新鮮で素敵です♪
わたしもこのカラーで作ってみたい写真があるんだけど、果たして間に合うかどうか。ってか間に合わなそうですが(笑)
チュール、とってもかわいいです♪
アクリルって思い切ってやらないとうまくいかなかったりするけど、でも思い切ると失敗したときが怖いし・・・難しいですよね^^;

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>のんさん
うれしい~~~!!
アクリル誉めていただいてありがとうございます☆

このパレット、ふんわり水色&黄緑にビビッドな赤が効いてるんですよね。素敵!…なんだけど自分ではしない色合わせなので難しかったです><

そうそう~!スケッチもあるんですよ♪色もレイアウトも勉強になってお得です。
私は割とスケッチを守って作っている方なんですが(というか、スケッチがないと作れない^^;ありがたや~スケッチ!)、皆さんは自由な感じですよね~(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
飛んできてくれてありがとう~♪
こういうきっかけがあると、自分では絶対思いつかないししないような色の組み合わせができるから、勉強になります。
チュールもハマりそう☆

アクリル!!
ほんと、ありがとうございました。
ミニコさんたちのおかげで、こういうことね!ってやっとわかりました!!!!!
できたときは、ヤッターーーーーー!!!!!ってなったなった!!(笑)

アクリルは、新聞紙を12インチよりけっこう大きめに広げてやってみたよ!
でも、同じようにやっても前にやったときは飛び散ったので、ペイントの濃さ(水の足し方によってドロドロに近いか水に近いか)によるのかなぁ~とも思ったり。
あと、12インチが入る段ボールの中でやったり。
メモラの講習のときは、アクリルじゃなくてミストだけど段ボールの中でやってたよ!!
部屋に飛び散ると、夜中には気づかなかったアクリルの点々を翌朝発見したりしてビックリしたりします。その頃にはもう落ちなかったりして><
何気に大変ですよね^^;

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございますーー!!
新鮮☆ってうれしい響きですね~

aya.tさん、作ってみたい写真があるのならぜひぜひ作ってご参加を♪まだ時間ありますから^^(あ、でも体調どうですか?無理なさらず…)

アクリルは、迷わずビビらず思い切ってすることが大切だとわかりました(笑)

アメリ さんのコメント...

とっても個性的な色あわせに難しいー!と思ったのにもかかわらず挑戦するShinkoさん。素敵です!!尊敬です!

しかもすごーく素敵だし~♪
ビビットな赤が効いてますねー!
でも、いつものShinkoさんのエレガントな雰囲気もあって・・・。
アクリルを飛ばすのって難しそうだけどお友達のアドバイスでコツを掴んだのですね!素人の私から見ても今までの作品の中で上手になってるのがわかります!

すごいなー!
私もがんばらなくちゃって思いました♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
いっぱい誉めていただいて、本当にうれしい!感激です☆

自分の好きな感じって、色にしてもレイアウトにしても決まってて、作品もパターン化してきているので、こうやって新しいことにチャレンジしていくのは刺激になっていいなぁと思います。
今また今週のパレットで挑戦してます。
色は私にしては新鮮な色合わせなのですが、レイアウトがお決まりな感じ…
うーーん。まだまだ勉強せねば…

アメリさんのコメントは、いつも励みになっています。ありがとう!!